Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

悪夢の代償

2008-01-26 01:31:22 | おしゃべり日記
携帯、まだ生きています。
ひとまずショップに行ってみた。
事情を話すのもお恥ずかしい。
一応トイレに落としたとは言わず、水の中に落としたと伝えた・・。

この携帯、どうやら長い命ではなさそう。
今は使えているけど、中の基盤が壊れている可能性が高いんだって。
腐食したら大変な事になるんだって。
へぇ~そうなんですか~と聞くしかなかった。

今後、「携帯ソムリエ」なる人が誕生するらしい。
各社、最近は料金体系が色々ありすぎる。
だから試験を受けて認定された人が、いろいろとお客様に説明する専門の係になるそうだ。

私の使用業者もしかりで、なんだか意味がわからない。
しかも機種変更の制度も変わっていて、2つの変更プランから選べる。
それぞれメリットはあるみたいだが、機械の値段は高くなった。
お姉さんはとても優しく説明してくれたが、やっぱりよくわからない。
「ソムリエ」はやはり必要である。
しかしソムリエのお世話になる事はできない。
この携帯の命を考えると・・。

一番安い機械でも1万円は越える。
仕方ないのかな・・これも運命と思い機種変更をしてきた。
8ヶ月の短い命だった。
私の不注意で、携帯くんには本当に悪い事したと思っている。
ごめんな。

この時期に1万以上の出費。
しかも不意を突いてきた。
酔った代償とは言え、高い落とし前になたなぁ・・・。
本当にすごい誕生日だったなぁ・・。
しばらく忘れないだろうし、来年はおとなしく迎える事にしよう。
と、強く心に決めた!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えようによっては… (元トレ)
2008-01-29 09:46:37
携帯についてはご愁傷様でした。しかしながら、全世界にあなたの誕生日をアピールする良い“キッカケ”にはなったのでは。皆が来年覚えているかどうかは別ですが…。
返信する