Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

4月1日という事

2009-04-01 23:41:48 | おしゃべり日記
日本の半分以上は、今日が一年の始まりではなかろうか。
どうして4月始まりなのか…いずれにしても年度始めである。
みなさんの企業や学校でも、今日から2009年度である。

入社式に行った人。
入学式に行った人。
年度始めの会議に出た人。
いろいろな4月1日だと思う。
一年間、大変だが一緒に乗り切っていきましょう。

さて、年度始め。
人事の辞令が交付される日でもある。
私の会社も同じように言い渡される。
かく言う私にも、人事異動が言い渡される訳である。
部署換えである。

結構部署換えを経験している私。
今度は大きいかもしれないな。
正直ビックリした。

転勤。
ただの転勤ならまだいい。
それが海を越える。
津軽海峡ではない。
太平洋である。
ただの転勤ならまだいい。
海外だからビックリ。

海外赴任します。
ニューヨーク支社に転勤します。
いきなり今日の事なので、なにしろ準備ができていない。
しかし来週には動く事になるだろう。
準備もままならないが、この場を借りて取り急ぎみなさんにご報告させて頂きます。
まだまだやりたい事はたくさんあり、心残りもたくさんある。
でもみなさんには感謝です!
ありがとう!
また近いうちにお会いしましょう!

最新の画像もっと見る