Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

悪夢の誕生日

2008-01-24 00:59:20 | おしゃべり日記
とんだ誕生日になった。
まったくひどい。
自分の誕生日をここまで荒れたものにするのは、さすがだと揶揄された。
その一部始終。

まず飲み会参加。
祝ってくれるのは本当にありがたいんだが、いきなり飲まされる。
まずビールを結構早いペースで一気にいく。
注釈、私はお酒が本当に弱い。
だから、会社の人間は面白がってあの手この手で飲ますんだけどね。

次第に具合が悪くなり、気付けば3杯か4杯を一気にいっていた。
誰に何を、どんな口調でしゃべっていたかはわからないほどに・・。
今日確認したら、上司に指を差して飲め~とかいっていたらしい・・。

既にフラフラになっていて、部長のありがた~~い講話も実際はあまり頭に入っていない??
ウソウソ、ちゃんと入っていますよ。
顔面蒼白な私を見て、部長が「トイレ行って来ていいよ」と言ってくれた・・らしい。
優しさに感謝・・しかし感謝もそこそこに一目散にトイレへ・・。
そこで事件発生。
ドボンと携帯を落としてしまった・・。
それで一気に我に返った。
反射的にすぐに拾い上げた。
今考えると、よくあの中に手を突っ込んだな・・と。
とりあえず一気に拾い上げて、拭き上げ作業開始。
全くキーが効かない。

水没事件発生。
携帯が使えない。
すぐに拾い上げたおかげで、翌朝に少し回復。
まだちょっとはまだ使えるが・・。
人生初の水没事件に、ちょっとガックリ。
しかし我に返ったのも一瞬。
トンボ返りでまたすぐに具合悪い方に逆戻り。

どうやって帰ったのだろう。
1次会で帰ったのだが、乗る地下鉄駅トイレでしばし座り込み。
降りた駅のトイレで、もう一度座り込み。
家のトイレでしばら~く座り込み。
街で家で「座り込み運動」をしまくりだが、別に何かの抗議運動をしているわけではない。
久々にここまで具合を悪くした。
しかも携帯水没。
踏んだり蹴ったりである。
朝、起きられなくギリギリの出社もやむなしである。

今日、昨日の夜の事いろいろ聞いた。
すべて翌朝に知る醜態。
おかげさまで色々明らかになった。
千鳥足で駅に向かっていたとか、ぜいぜい言いながら歩いていたとか・・。
会費を少しおごってもらった事も朝に知った。
粋な計らい、ありがとうございます!
でも、それなのにちょっと迷惑かけてしまってすみません。

やっぱりなぁ、なんか財布の金額が合わないと思っていた。
タクシーで帰ってない・・みたいだし・・。
しかしよく地下鉄の切符を買えたなと思う、あの状態で。

みなさんもぜひお気をつけください。
みなさんは善良ですから、さすがにここまではならないと思うが・・。

とりあえず、携帯だ。
なんとかしないと。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですから・・・。 (トレーナー)
2008-01-24 23:34:19
お疲れ様でした・・・(笑)
私もかなり飲んでやばいことは多々ありますが・・。

謎ですが・・酔っても帰巣本能が働くんです。

これを是非解明したいと思います。