Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

宝物

2006-10-17 00:01:21 | おしゃべり日記
ある方からある宝物をもらった。別にどこかに行ったお土産…とかいう物ではない。
これからも一緒に仕事をするし、
これからもさらに迷惑をかけるかもしれない。
なのに、「今まで一緒に仕事をした事を何か残したかった」と言われた。
さらに、「職種が変わるから少しでもカッコ良いボールペンを使え」と。
そんな彼は、ごく普通のボールペンを使っているのに…。
頂いてから一週間。いまだ素直に感動している。
お礼の言葉があまり見つからない。
良い言葉が見つかるまで、月並みすぎる言葉でどうかご勘弁を…。
「ありがとうございます。」

職種が変わって早や8カ月。
いろいろあった。本当に大変だった。
しかし確実に良い経験にはなった。新たに知る事がたくさんあった。
もちろん良い人にもめぐり会えたとも思う。
8カ月しか経っていないが、また職種が変わる。
偉くなるわけでも何でもないし、位が上がるわけでも何でもない。
ほぼ今のまんまだが、ちょっとだけ人をまとめる係に変わる。
こちらがまだ学ぶべき未熟さなのに、一体何ができるか不安だ。
ただ一生懸命に、ひたむきに、サボらず休まず、走り続けるしかない。

これはフットサルで学んだプレースタイル。
まさにこれが私のプレースタイルである。
フットサルでも仕事でも、不器用で要領の悪い私にはそれしかできない。

職場のみなさん。
どうかこれからもよろしく。
ひとまず一生懸命がんばってやります。
ボールペンもプレゼントしてもらっちゃったし…。
あまりに肌身離さず持ち歩くもんだから、みんなには笑われた。
笑うがいい。
私はこれでいいのだ。
離さないから、これでいいのだ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突っ走れー! (レコバ)
2006-10-17 00:49:02
いいね、自分にとって価値のあるモノはあまりないと思うから大切に。

仕事については、頑張る姿勢を前面に出して行きましょう。ソレが売りだと思うし、ちゃんとみんなみてくれてますよ!

ちょっと偉そうかな?ご勘弁を…。
頑張れ! (元トレーナー)
2006-10-18 11:05:15
テンパってるかね?(笑)前にも言いましたが、あまり頭でこーだって考えず事前準備だけしっかりやれば大丈夫やで。まぁ、頑張りや~

死ぬ気でやれ~⑩ (XJ)
2006-10-21 14:04:12
何事もうまくやろうとするなよ。

一生懸命やれば結果は必ずついてくる。

玉乗りはするなよ(笑)