Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

ヘトヘト…

2005-04-30 23:26:34 | おしゃべり日記
予定通り、今日はキミちゃんとケンちゃんと三人で朝から野球の練習をしました。おかげさんでいい汗をかきました。肌寒い外であっても、やたらと厳しい練習で動きまくったので暖ってしまいました。

今日の練習場所は西岡中央公園野球場。
ここは今日のコーチであるケンちゃんからの指定場所。適度な広さとたぶん空いているという事で。
で、キミちゃんと共に集合して、ケンコーチと共に三人で場内に散らばっての様々な練習。
バッティングやらノックやら実戦形式の守備練習やらで、トータルなんと四時間。
かな~り内容の濃い練習をしましたよ。

私に関してケンコーチからは、バッティングと外野守備に課題を残しつつも、
内野守備に関しては一定の評価をもらいました。特に投手能力に関してはお褒めを頂き、これはご満悦。
一方、キミちゃんの守備はだいぶ安定してきました。が、こちらも課題はバッティング。

それにしても今日は、さすが現役選手だなと思わせたケンコーチの指導や指示。的確かつ明確でした。
指示・指導として二人に課せられたのは方針とは…、
まずはやっぱり素人草野球のため、バッティングよりも守備に力を入れよう、と。
恐らくエラー続出で試合はグタグタになるはずだから、ここは確実にさばいてエラーをしないように。
バッティングはそこそこに打てば、ある程度はヒットになるだろうから、
球の速度に合わせずに、ボールそのものを強く叩くように。
ただし、球の上っ面を叩くと引っ掛けてしまうから、上っ面じゃなく下側を押し出すように叩く事。
との指導を受けました。的確で明確。こいつすげえと思った。
でも野球を専門にやっている人達からしたら、恐らく当たり前なんだろう。
私たちはその「当たり前」にちょっとでも近付けるように、練習を重ねるだけです。
そしてみんなとは、少しでもリードできるように。
あと二週間でどれだけ当たり前まで辿り着けるか。連休中もう一度練習を予定しています。

さて今日、つかの間の昼食をしたお店は、「きたろう」というスープカリー店。
厳しい練習の合間にも、それでもスープカリー店の新規開拓をしていまうというしたたかさ。
ここはトマトベースっぽくて、少々酸味のあるスープ。また標準でも少々辛めです。
私の中では新食感。こういうのもアリかな、と。
半熟タマゴとじが入っている「厚切りベーコンチキンカリー」がおすすめですかね。
興味沸いた方、詳しくお教えいたします。

体は適度に筋肉痛のまま、明日はなんとジーザスの練習。
はっちゃきこきすぎた今日の練習ですが、実は明日の方が大事な練習です。
なんと5月4日に夢舞台つどーむで対外試合があるのですが、明日はその仕上げの練習。
夢舞台つどーむで、夢のような活躍をする事を夢見て、明日も練習がんばるぞ。

野球やらフットサルやら大変ですが…。明日はハンドだけしないように…。


最新の画像もっと見る