Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

ちょうどいい?

2005-04-29 23:50:34 | おしゃべり日記
今日から大型連休がスタート。このブログをご覧のみなさんの中には、もしかしたら10連休なんて方がいらっしゃるかも。いいですねえ。まあそのような方はこんなブログなんて見ずに、海外を飛んでいるかもしれませんね。何はともあれ長い短いどんな連休であろうと、みなさんいい連休をお過ごしになれるように心より願っております。

私の連休はいわゆる「暦通り」。赤い日以外は仕事です。
三連休の後に仕事を挟み、また三連休。そして仕事を挟みまた休み。
休めるだけ有りがたいと思うべきですね。連休なんて関係なくお仕事の方もいらっしゃるし。

そんな今日のお休み。
お昼ごはんは、自身初めて大丸札幌のバイキングレストラン「ブッフェ」に行ってきました。
ずっ~と行ってみたくて、ようやく行く機会に恵まれ、行ってきました。食べてきました。
印象は結構いろいろなものがあるんだな、と。
和洋折衷数々の品が、本格的に揃えてあった。意外と言っては失礼か。さすがデパートレストラン。
喜んでちょっと食べすぎた感がありますね。

一方、機会をモノにできなかった事もありました。
それは「クラシック鑑賞」。
ガラにもなく、音楽ホール「キタラ」での札幌交響楽団の定期演奏会に行く予定でした。
行かせてもらえる機会を頂きまして、たまにはそういうアカデミックな事に触れるのもいいかな、と。
いいかな、と考えてはいましたが、今回は遠慮させて頂きました。
ただ札響のコンサートには一度行きたいと思っています。
札響は確かにいろいろなユニークな企画をやって、音楽に親しんでもらおうとガンバっている。
「札響ポップス」というポップスを演奏するコンサートを定期的にやってみたり、
今度はディズニーミュージックを演奏するコンサートをやってみたり、
固いイメージのクラシックに、誰でも親しみやすくするコンサートを企画しています。

我が街札幌を代表するオーケストラですから、やっぱり代表する方々にはしっかり応援せないかん。
そういう親しみやすいコンサートからでも、音楽にうとい市民の一人として一度は行って見なければ、と。

今回行けなかった事は、せっかく機会を与えて下さった方々には、非常に申し訳なく思っています。
行けなかった理由として、ブッフェで食べすぎたから…とは口が裂けても言えません…。
それは冗談にせよ、次はしっかりアカデミックな時間を過ごしたいと思っています。
関係者のみなさん、すみませんでした。次は必ず。

さあ連休2日目の明日は、朝から野球の練習をします。
ケンちゃんをコーチに迎え、さらに内容の濃い練習をしてきます。
みんなを突き放せ!!
これを目標に。

ただまた天気が気になる。



最新の画像もっと見る