Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

びっくり…

2005-04-20 12:27:43 | おしゃべり日記
先日、車のガラスにヒビが入ってしまった…。そりゃびっくりしました。いきなりの出来事でしたから。

高速道路を苫小牧から札幌に向けて、時速1??キロで走行中に、
「パーン」(字を大きくしたくらい)という銃で打たれたような音がしました。
我に帰ると、フロントガラスにピーナッツ状のヒビ。
そう、「飛び石」です。

運転歴10年にして、初の経験。
ちょっとびっくりした。あんなすごい音がするもんなんだね。

昨日は昨日で今度はボディに石が当たった。
これは当たるのが見えた。今度は「バーン」っていう音。
幸い傷もなかったからよかったが、これは何かい?「当たり年」?
なんか宝くじでも買った方がいいかな?
それにしては、先日の競馬だって外したしまったぞ。
ケンちゃんに従って、絶対来ると言われたディープインパクト。
これは本当に来た。

ただしっかし、余計な事してくれた馬がいるんだわ、これが。
12番人気の伏兵、シックスセンス。

ディープインパクトとシックスセンスよ。
競馬評論家から映画評論家に転身したみたくなっているが、要はまた外したのよ、ケンちゃんよー。
何の話だか、わからなくなってきた。
結局のところ、春先は石がよく転がってるんだそうだ。
皆さんもお気を付けてくださいね。
これが言いたかったんだよ。


最新の画像もっと見る