Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

めっちゃ悔しい

2005-04-18 12:48:31 | おしゃべり日記
というフレーズが最も似合う土曜のフットサル。先週土曜はジーザスの「4チーム対外試合」が行われました。

結果は相当に悔しいものに…。
だってなんと1勝5敗ですもの。
一度は優勝も経験したのに、最近はどうも勝てませんねえ…。
次第に高まるリーグのレベルの壁に、今はちょっとぶち当たっているような感じです。

今回も4チーム二回総当たりのリーグ戦。
ほぼ全敗に近いが、結局三位決定戦で引き分けて「三位タイ」という辺りが、
うちのチームの運の強さというかズルさというか…。
これに勝てるようになったら、またひとつチームのレベルはアップするはず。
簡単ではないけれど、チームコンセプトである「楽しくやる事」だけは忘れないで活動したいです。

今回は個人的にもめっちゃ悔しいです。
5勝1敗で優勝を飾ったチームがめっちゃズル賢くて、
審判当番になったら細かいファウルを取りまくるし、
自分たちの試合になれば見えないラフがちょっと多い。
まあそれもサッカーと言えばそれまでなんだが…。
初めて対戦するチームなので、戦い方を知ったという上では勉強になりました。

彼らが審判の時は、私がファウルの標的になり三回も反則を取られました。
ちょっと腹立ってしまって、彼らと試合で当たった時には、
審判に見えないところで足ふんづけたり、蹴っ飛ばしたりしてみたんだけど、
なんとお返しは三倍返し。
どさくさ紛れに足を三回蹴られてアオタンに。だからかなり足が今でも痛いです。

ヤリ合いは大人げないって言われたし、ごもっともであるとも思うけれど、怒るよあれは。
チームのムードも悪かったから、本気なとこをみんなに見せて気合い入れたかったんだけど…。
それも裏目に出て、全体的なプレーでも良い仕事ができなかったので、チームにも申し訳ない事をしました。

でも唯一勝った試合は1ー0。その1点は私のゴールなんです!
でも大した事ではないし、それがあってようやくチャラになるような感じだが、
正直なところは超うれしい。っていうかホッとした。ちょっとでも貢献できて…。
これがなければあの夜は悔しくて眠れないところだった。
いやあでも今回はホント悔しい…。

「プレーは熱く、頭はクールに」。
2試合出場停止になっている最中の、コンサドーレの○内選手に私がヤジった一言。
まさか身を持って知るとは…。
スイマセンでした…。
次また頑張ります。



最新の画像もっと見る