Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

絶好調ってほんと?

2008-01-04 09:19:57 | おしゃべり日記
昨日、北海道神宮に「初詣」に行ってきた。
昼間に行ったバモ村さんから駐車場混雑状況を聞いていて、
だんだん空きはじめる夕方に私は行った。

寒い。
この寒さは悪寒なのか、普通に寒いのか。
たぶん悪寒も少々混じっているんだろう。
なかなか退治出来ていない「物の怪」も、お参りと一緒に払われてくれたら良い。

開運と、幸せと、明るい未来を願い事に込めた。もちろん健康も。
あまり欲張るといけないな。
恒例のおみくじ。
良いおみくじが出ると、あんまり良くないんだなぁ・・というジンクスもあるが、
そのジンクスをよそに出た御題は見事「大吉」。
表情がなぜか曇る。

説明文を見る。
非の打ち所の無い盛運で、何も心配は要らない。
自分の思い通りに事は進む・・ようだ。
健康も心配要らず、縁談も素晴らしいらしく、学業や仕事なども大丈夫のようだ。
あとは、おごることなく引き締めていけばいいそうだ。
ほんとかな?
ここまで言われると、逆にホント?って気になるよなぁ。

私のひいたのは「開運おみくじ」というやつで、
おみくじと一緒に小さな「縁起物」が入っている。
七福神のお守りが入っていたりするやつで、私も何回か七福神が当たった。
今回は「福枡」という、枡の形をしたお守りが入っていた。
後日談だが、私の周りにはこれを見た事のある人はまだいない。
この福枡。
「枡枡(益々)繁盛」「益々隆盛」と言う言葉に合わせ、開運招福や家内安全の縁起物だそうだ。

いやいや「満点初詣」。
ついていなかった私を慰めるように、だれかシナリオを書いているんじゃないかと思った。
出来すぎですな、まさにこれにおごることなく過ごしていきたい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイジ)
2008-01-06 22:42:24
今年ハイジは「福枡」だったよ(笑)
「枡枡(益々)繁盛」で行こう!
返信する
ハイジ~へ (dai)
2008-01-08 00:27:47
出た、福枡。
いたいた~ここに。
じゃあ一緒に今年盛り上がるんだね、よかった。
「益々繁盛」。どんといこうぜ!
返信する