花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

令和2年2月9日(日) 懲りもせず氷の世界へ♪

2020-02-10 18:33:33 | 自然園

     赤城自然園は現在週末のみの営業・・・ 先に榛名湖へ上がって氷を見てからの訪問としよう♪  咲く花はないしね(笑)

         

          寒さもそろそろ??  この日は湖面も少し氷が張っていた♪

         

         

          本日はけっこう冷えたので・・・

         

         

         

         

         

          あまり変化はないかも??  それでも季節限定だからね(笑)

     で、ひとしきり楽しんだら自然園へと・・・まっ、咲く花は少ないですからね~

         

          あちこちにシャクナゲが・・・蕾も大きくて楽しみ♪

         

         

          野鳥は小さい子しか♪  動きが早く逢えたのはエナガとコガラかな??

         

          マンサクの花が大分咲きだした🎵

     と・・・そろそろ春の花が恋しい・・・ 気温も春の陽気になるらしいので色々と花の便りが聞こえるかな??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
榛名湖の氷! (まさ)
2020-02-16 14:22:23
みちほさん こんにちわ!
榛名湖の氷のオブジェ!いいですね。
寒いのは苦手です(苦笑い)
早くスミレの春が、こないかなあ~・・
暖かくなったら花見連れていってください!
返信する
まささんへ (みちほ)
2020-02-20 10:52:43
まささん、いつも見てくれてありがと♪

で、遅くなりましたが氷のオブジェは楽しいです(笑)
でもでも~もう終盤となりました・・・
すでに花のシーズンに突入♪ 勿論気持ちもです(笑)

色んな花が咲きだしてきて気持ちはそぞろ・・・
スミレは今だ声が聞こえませんが・・・
サボっていたアップを本日決行しますので見てね(笑)

そろそろスミレも咲き出すのかな? まだこちらではタチツボだけです!!
では花見ご一緒するのを楽しみにしていますね♪
返信する

コメントを投稿