花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成31年4月2日(火) 栃木で花見♪

2019-04-08 22:24:37 | 栃木県

     花友さんと待ち合わせして毎年見てる花ですが見てきました♪  なんと途中の日光では雪に降られた(笑)

         

         

          雪柳が真っ白でした🎵

         

         

          ちょっと遅めだったかな??  でも黄色のまん丸は可愛い♪

         

         

         

          降るように!!覆いつくすように咲いてたミツマタ♪

         

          撮りっこしたので載せてみました(笑)

     で、場所を移して又違った花を観賞♪   毎年見てるけどやっぱり可愛い花ですね~

              

         

          イワウチワの群生地

         

          こんな子もいました~

         

         

          ここは保護地ですが素晴らしい群生地です♪

         

         

          こんな林の下が好みなんですね♪

         

         

          可愛い花♪   イワウチワ

         

         

         

          こんなに可愛い花、いつまでも!!

         

         

          入口にはショウジョウバカマの大群落

     と、一つ一つも可愛いけど・・・群落も見ごたえあって素晴らしい♪ きっと又来年もね♪      

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見! (なため)
2019-04-09 06:56:42
みちほさん!
おはようございます。

今朝は寒いと思ったら山は真っ白です。

ミツマタの森素敵ですね~~~
これから宮城県へ桜の花見に出かけて来ます。
返信する
なためさんへ (みちほ)
2019-04-10 11:02:17
一日遅れでごめんなさい~

で、こちらも寒い朝でして、伊香保は雪のようですよ~この日は行きの日光で雪!! まだまだスタットレスタイヤをはずせません!
雨の予報に昨日は桜の花見をしてきました♪
と、いってもすぐ近くの公園ですが(笑)
でも桜が咲いてはる~の感じはウキウキしますね♪
いろんな花が咲き出すもの楽しくて気分がウキウキ♪

いいな~北の桜ですか?  桜は見るだけでもウキウキだよね♪
充分楽しんできてね! またお花見をご一緒してね♪
返信する

コメントを投稿