花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年9月20日(水) 志賀~斑尾の花見♪

2017-09-21 22:25:32 | 花見

本日は移動の途中です♪  様子見でしたが先日の台風の影響か葉が縮れてて今年の紅葉はまず× (笑)

     

     志賀高原の一沼   周りにはウルシが沢山ありますが先日の台風でズタズタ! 赤が見当たりません

     

      沼に咲く

     

     トンボさん

     

     ツルリンドウの実  

     

      タニソバの葉が真っ赤でした

       

        久しぶりのナギナタコウジュ

    そして、移動♪  蕾は沢山見てましたが・・・来るの遅かった(笑)  終盤となってた!

       

        少しだけ残ってました

       

        この色が好きなんです♪

     

     残っててくれてありがとう♪   アケボノシュスラン

     

      そばには綺麗なミゾソバが咲いてました♪

   と、花のタイミングって難しいです~ 毎年同じじゃないし・・・ マメに行くしかありませんね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい花に会うためには (まさ)
2017-09-22 09:54:16
アケボノシュスラン! 間に合いましたね。
やはり、いい花に会うためには、
みちほさん、ご夫婦の様に、
マメに歩かなければいけませんね。
返信する
まささんへ (みちほ)
2017-09-22 10:23:29
はい、間に合って嬉しかったです♪
花の出会いって一期一会! 来年は死んじゃうかもしれない(笑)
盗掘なんていうのもありますから・・・

まささんこそマメに歩かれてて素晴らしいです♪
またご一緒に花見ができたらいいですよね~
誘ってね♪
返信する

コメントを投稿