花を訪ねて何度でも、できれば毎日どこか山あるき

2002年11月百名山達成後(ぱ~と3) 自由気ままな花歩き

平成29年11月19日(日) 紅葉谷レポ♪

2017-11-22 15:25:04 | 群馬県

ここへ通いだして何年が過ぎたのだろう? 昨年は のんべーば~会でみなさんと一緒に合流♪

一昨年は 私の誕生日と重なって、というか設定前に大ファンのインレッドさんと妙義の石門巡りでバッタリしたんだった(笑)

お願いして21日に設定していただいたのだった(笑) 冥途の土産となった素晴らしい日だった♪

というわけで今年も何となく予言していただき計画が実現したのでした♪  ご一緒した皆さまありがとうございました♪

     

       今年もここから~ 何故か今年もみんな見過ごして先に行っちゃった(笑)

     

      しばし、杉の植林地を歩いて・・・来ました馬頭観音の場所へ

     

       いつもここで休憩です

     

       そして、プロローグの紅葉

     

      楽しみだった淡い紅葉は メグスリノキ

        

       こちらは黄色のブナ

     

       先行の皆さんが撮影タイム!  ポイントに到着♪

     

       紅葉ゾーンに突入ですね

     

       やっぱり綺麗~ とみんなでため息

     

       やはりこの赤がいい~

        

          スックと立つ紅葉です

     

       青空と

     

       ここにも メグスリノキ   三枚の葉が大きくてすぐわかります

                 

        

          素敵なポイントで思う存分撮影

     

       取りあえずの記念撮影♪

        

          赤と黒

     

      陽がさして輝く紅葉

     

       楽しんだら先のポイントへ

     

       わわ~真っ赤かだ・・・   陽がさして美しい

     

       本当に綺麗でした♪

     

       モデル♪

     

       ここ、本当に綺麗でした♪

     

       陽がかげってしまったけど   ここはインレッドさんのお庭ですね

     

       古い知り合いなんですよね~ 大きな荷物のてるてる坊主さんには美味しいものゴチになりました♪

     

       綺麗だったね~

     

       また来年来るよ~  綺麗な紅葉を見せてね♪と心の中で叫ぶ

        

          そして、皆さんともここでご一緒できますように♪

     

       見事な紅葉と見事なゴツゴツ

      

     

       陽が陰って淋しくなった・・・ グルリップの皆さんとお別れして!又逢いましょう♪

     

       グラデーションの葉

     

       赤や

     

       淡い色ともお別れ

     

       そして、カズさんご夫妻とここへまた

     

       紅葉の下でお昼食べて♪   いろんな方とここでお会いしました♪

     

       メグスリノキのグラデーション

     

       さぁ~帰ろ

     

       最後の輝きを目に焼き付けて

     

       来年の再会を約束して

     

       駐車場に戻りました   皆さんはまだ紅葉を楽しんでるようですね!

     

      閉館した国民宿舎の脇には大きな真っ赤なモミジ♪

  と、まさか待っていただいてるとは思わず思いっきりの大遅刻でしたがご一緒でき嬉しかったです♪

  ここは心の故郷といったところでしょうか!又最高に輝く紅葉を皆さんと見たいな♪ ありがとうございました♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インレッド)
2017-11-22 19:17:09
今年もなんとか やっと やっと 会うことが出来て嬉し方です。
ここの紅葉は今年も素晴らしかったですね。
明日は雨だと言うのに、わざわざ新潟市から来るという
ブロガーさんも居ます、すっかり人気の山になってしまったようです。

   また来年もお会いしましょう。 それまで元気で・・・あまり太らないように。
返信する
Unknown (GRI)
2017-11-22 21:29:20
やっぱここの紅葉はきれいですね!
冬型が強くなって寒そうだったし、いろいろやることがあったんで今年は止めちゃったけど、行けば良かったな~と後悔してます (^^;)
来年は絶対行こうっと (^^)/
返信する
インレッドさんへ (みちほ)
2017-11-22 22:11:39
今回の紅葉谷、お待たせして申し訳ありませんでした!
まさか待っていて下さるとは・・・嬉しかったです♪

素晴らしい紅葉と楽しいみなさんとの再会に心が躍りました♪
chiakiさんにも逢いたかったけど(笑)

一年に一度の逢瀬・・・怪しいけど皆さんと一緒だから安心です(笑)
見違えられないよう節制しなくちゃ(笑)
そして、一度しかの命を大切に冥途の土産を沢山作りましょう♪

コメントは入れてませんが必ずブログ楽しみに拝見しています!
お体大切にお怪我のないよう山を楽しんでくださいね♪
返信する
GRIさんへ (みちほ)
2017-11-22 22:16:31
お山は雪が降りそうで楽しみですね♪
GRIさんのシーズン到来じゃないですか!

ここはインレッドさんファンが集まりますよ~
そして、裏切ることのない美しい紅葉に皆さんが酔いしれます♪
ぜひ来年は来てね♪  情報ながしますよ(笑)
一度会ったらもう仲間! 逢えるのを楽しみにしています♪
返信する
いいなあ~ (るたん)
2017-11-23 01:45:20
みちほさん、羨ましい皆さんとご一緒だったんですね~!
今年も行きたかったけど・・・野辺山あたり霜とかで危険そうで地元にいました。
この日の賑やか紅葉、そして早速の霧氷・・・素敵でした。
こんな素敵な写真、またお願いいたします!!
年賀状はさくらちゃんとのですか?
明日も午後から仕事なのに・・・眠れず・・・失礼しました!
返信する
るたんさんへ (みちほ)
2017-11-23 09:22:59
えへへ~良いでしょ♪ 楽しかったですよ♪
そして身も染まりそうな美しいベストタイミングの紅葉を
お馴染みさんと見てきました(笑)

そっか~ここへのアクセスは厳しい難関があるのね・・・
ケットラで来るというのはどうですか?
来年は声かけるのでぜひ来てくださいよ♪

相変らず仕事忙しいんですね~お疲れ様です!
この時間までPC見てるの?  お肌に毒だよ(笑)
現役を終えると山三昧できるけど、今が華♪
後で思うと懐かしく思うんだから今を心行くまで楽しんでね♪
返信する

コメントを投稿