見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

広島産牡蠣と帆立と冬野菜のトマトクリームスープ!

今宵は3連休最後ということでファミリーで外食へ。ファミリー色々と意見が出た中、自分は久しぶりにカレー&ナンを推したが、あっという間に却下。仕方ない多数決は立派なルールだ。っということでかみさん&娘たちのリクエストで近所の洋麺屋五右衛門へ。


まぁ〜箸で食うパスタは悪くない・・・っと割り切ろう。五右衛門といえば、まずは和風サラダとあっさりスープだよね。そして、マルゲリータピッツァも追加注文。サクサクのパイ生地が美味いけど・・・最近システムがちょっと変更になってミニサラダもドリンクも全部オプション設定?以前あったセットメニューが激減ってそれはないだろう?なんだかえらく割高感あるよねぇ〜?

そして、メインのパスタは・・・自分は基本「季節のおすすめスパゲッティー」から選ぶがその中から、今宵のチョイスは「広島産牡蠣と帆立と冬野菜のトマトクリームスープ」だ!塩ラーメン用?のラーメン丼に出てくるが、このスープパスタ美味い!まぁ〜トマトクリーム味は外さないからね。う〜ん、満足。ご馳走様でした。

唯一悲しいのが、ラーメンやパスタって腹持ちが悪い?どうも帰宅後2時間もすると何となく腹が減ってくる・・・っということで、もちろん芋焼酎の出番だ。超豪傑芋焼酎・山猪クレイジーソルト・塩ナッツの組み合わせは最強だ!おいおい、このっ塩味最高!止まらない。山猪の甘さとバッチリだ。おいおい、ホント止まらんぞぉ〜。よぉ〜し、飲もう!


愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美食(その他グルメ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事