見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

チャーハン専門店「金龍」 の金の豚チャーハン!

なんだか今日は猛烈に飯が食いたい気分・・・っとなれば丼か?う〜んどうしよう?そんな時、そう言えば先日稲沢の国府宮駅近くに炒飯専門店が新規オープンしたとのニュース見たっけ?炒飯でもいいなぁ〜。
早速、ググってみると・・・そうだ一宮にあるチャーハン専門店「金龍が新たに出店したんだ。チャーハンの専門店ってありそうでないから気になっていたんだよね。よしっ炒飯に決定だ。ところが、時間はすでに13時・・・おいおい、14時までに間に合うか?


大急ぎで走りぎりぎり5分前に到着。店内に客はおらず、すでに休憩の準備に入っていたが、「いらっしゃいませ、全然大丈夫ですよ!」っと快く言ってくれたので喜んで入店。
基本は「黄金玉子チャーハン、金の豚チャーハン、旨塩チャーハン」の3本柱のようだ。悩んだ結果、1番人気という金の豚チャーハンに決定!



悩んだのはサイズだ。「並、小盛、大盛、特盛」の設定があって、特盛に挑戦したかったが、店員さんに聞くとかなり量ありますよ!確か600gって言っていたような?とりあえず、ビビってしまい大盛りチョイスにしちゃったよぉ〜。
おぉ〜いい香り。自分好みの濃厚炒飯タイプのようだ。早速、食べ方マニュアル通り、まずはそのまま頂く!おぉ〜熱々。でも期待通りしっかりした味付けで高評価!


炒飯だけではちょっと寂しいかな?っということで鶏唐揚げもも2個も注文。おっ思ったより大きいじゃん。これは結構食べ応えあって嬉しいサイズだ。鶏唐にハズレなし。そして、この量のキャベツついてくるとさっぱりしていいね。


続いては、炒飯には必須の紅生姜!もう〜これなしでは自分的には炒飯の旨さ半減してしまう・・・それほど重要なキーメニューと言える。紅生姜をアテで焼酎飲めるほど好きだからね。濃い味の金の豚チャーハンに更にパンチを与えてくれる。やっぱり紅生姜はいい仕事してくれるなぁ〜。


最後に黒ニンニク醤油で更に味変!ヘぇ〜黒ニンニク醤油ねぇ〜あまり期待せずにマニュアル通りかけてみる・・・あれっ?えらくマイルドになるじゃん?これっ有りだ。しつこいようだが元々味濃いのに、加えちゃっていいの?っと思ったがオススメするのわかるよ〜。
次回来るとしたら「そのまま、紅生姜、黒ニンニク生姜」を三等分ややそのまま少なめって感じで食いたいものだ。


唯一イマイチだったのがスープと駐車場。定番の中華スープというよりはほぼラーメンスープで自分的にはかなり脂っぽい。あの優しい中華スープだったら良かったのに・・・ちょっと残念。あと今日はギリギリ押しかけたので良かったが、駐車スペース2台って少なくない?普段は簡単に駐車できるのだろうか?
それでも大好きなチャーハンの専門店って貴重だよね。何となく炒飯食べたい!って日多いもん。
次は真っ黄色の優しい味わいという黄金玉子チャーハン食いたいものだ。こちらは卵黄マヨで味変しかけるらしいよ。うん、楽しみが増えた。ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「炒飯 & 餃子 & 中華 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事