見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

大阪と言えばお好み焼き!⑤ ゆかり 曽根崎本店!

今日のランチはお好み焼き!大阪には美味しいお好み焼き屋さんがいっぱいある。そんな中で創業昭和25年という老舗中の老舗「ゆかり」を忘れてはいけない。関西には7店舗あるのだが、折角だ遠くないので「ゆかり 曽根崎本店」へ行こうじゃないかっ!
おぉ〜関東人にとって曾根崎お初天神通りはまさにコテコテの大阪のイメージ通り。そっコテコテだ。



なるほど、ここが「きじ」と並び称される梅田エリアの超人気店「ゆかり」かぁ〜。初入店。おっ嬉しいことにランチセットがある。でたぁ〜関西特有の炭水化物スペシャル!!ミックスお好み焼きライスと味噌汁のセットだ。う〜ん、もうこの組み合わせも慣れてきた。迷わずに注文!
ここも目の前で上手に焼いてくれる。豚肉のみ軽く焼いた後、丁寧に生地を2回ずつかな?裏返してくれる。縁が綺麗に揃ってる焼き方個人的に好きだねぇ〜。


ソースとマヨをかけてくれたところで完成!わぁ〜お好み焼きって綺麗だ。美しい!まるで世界の一流パティシエが作った高級チョコレート菓子のようじゃない?感動して思わずカットして1つ食べちゃったけど、おいおいいけない、鰹ぶし青のり完全に忘れてた。いかんいかん。慌てて降りおかけ完成。




おぉ〜おぉ〜なるほどふわふわだ。自分の思い描いているお好み焼きには多少なりともベタッと感あるものだが、いやぁ〜ホントうわうわだ。ここのお好み焼きも重たく感じず、実に軽〜い。なるほど、これぞっ大阪お好み焼きだね。

いやぁ〜お好み焼きって食後に、どうも重たい感じが残るものだが、満腹なのに実にいい感じ。でも、非常事態宣言で夜にグルメ楽しめない中、せめて1人ランチを満喫しようとする1人身にはランチセットがあると、入りやすいし嬉しいものだ。
もちろん、こっちだって本音は夜にビールと一緒にいただきたいのは山々なんだけど・・・仕方ないからね。20日だからあと2週間ちょっとの我慢だ・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪くいだおれグルメ(粉もの&ラーメンetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事