見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

大阪たこ焼き!(14) たこ家道頓堀くくる本店!

道頓堀の今井で美味しいうどんを食べ終えたら、しばしミナミ散策へ。だって早いもので明日は大阪を発つ日だ。5ヶ月迷惑かけただけに家族への土産も必要だし、最後にもう1度ミナミを見てまわっておきたい・・・結構ウロウロしていたら小腹が減ってきたぁ〜。っということで、最後に大阪のソウルフードとも言えるたこ焼きで〆ることに。


そう言えば、人気の「たこ家道頓堀くくる本店」食ってなかったなぁ〜。こちらでも結構人気なのだが、全国に500店以上、いやっもっとあるのかな?最大のたこ焼きチェーン展開しているだけに、愛知帰っても食べようと思えばいくらでも食えるのでスルーしてきたけど、最後に本店の味確認しておこうか。
ところが、ここに来てiPhoneの電源切れに気づく・・・おいおい、そりぁ〜ないだろうよ。ギリギリ1枚たこ焼きショット成功。あぁ〜ひと安心。肝心のたこ焼きは全体的に柔らかめで典型的な中トロっタイプ。まっ美味いんだけど、想像通りって感じかな?これでたこ焼きも最後かな?色々あって面白かったなぁ〜。楽しめた。


たこ焼き食う前に、明日買うお土産何にしょうか?ミナミ散策してたんだけど、もう〜最後かもっと思うとちょっとしんみりしてくるもんだね。思いっきり夜遊びしてないのが悔い残る。
ミナミ道頓堀の人気者・くいだおれ太郎ともお別れワンショット!すぐ隣のカニオブジェも崩壊トラブルもあっただけに、元気でいて欲しいもんだね。



有名なカニ道楽やくいだおれのある道頓堀商店街。う〜ん、非常事態宣言解除されてからの週末はすごい人出・・・大丈夫かね?大阪人は老若男女マナーイマイチって人多いからなぁ〜。心配だ。2025大阪万博までいるとは思わなかったけど、まさかこんなに上手く戻れるとも思わなかったから・・・もう少し遊んでからっ帰ってもよかったかなぁ〜って贅沢?



最後に、これぞっミナミの顔?グリコサイン前だ。名所だよね。戎橋はいつでも人でいっぱい。この前には何度も来たが、結局夜には1度も訪れることなかったなぁ〜。何度もボヤいてしつこいが、あぁ〜唯一悔やまれる。
さて、最後の晩餐はどうしようかな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪くいだおれグルメ(粉もの&ラーメンetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事