見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

生湯葉最高! 安楽選手銀メダルおめでとう!

今日はほとんど仕事納め気分?もちろん半期はとっくに過ぎているが、お盆休み前の最終日ということだからね。しかし、毎日危険な暑さが続き流石に疲弊していたので、何はともあれこのお盆休みはリフレッシュにぴったりだ。



何はともあれ、頑張った自分への慰労も兼ねてビールだ。今宵は糖質ゼロPSBだ。めっちゃゃ美味いじゃん。生き返ったぁ〜。
更に、スポーツクライミングで日本男子初となる銀メダル獲得した安楽選手に乾杯だ!いやぁ〜勝てたと思ったけどねぇ〜。ホント惜しかった。でもまだ高校生だからね。ロスでの世界一奪還に期待しよう!


早速、晩飯だ。今宵のアテは砂肝だ。このコリコリ食感がたまらんよねぇ〜。そしてその後にくる濃厚な旨味ね。あと粗塩の微かなカリカリ感も旨みをアップしてくれ、くぅ〜美味ぇ〜!!



続いては、待ってました大好きな生湯葉!湯葉って意外と好き嫌い分かれるって聞くが、なんでこんな美味いものがイマイチって方がいるのか?不思議で仕方ない。確かに豆乳を加熱した時の表面にできる薄皮のことだから、よく考えると微妙のわかるけど・・・確かに牛乳温めた時にできる薄皮は大嫌いだもんね。
う〜ん、山葵で頂くと湯葉の甘さが引き立つというものだ。いいねぇ〜。



そして、メインは我が家産ナス挽肉あんかけ炒め?う〜ん、飯食いてぇ〜。夜は糖質制限ということ飯抜きしているのが恨めしい・・・これっご飯にあうんだろうなぁ〜。しかし、今宵も我が家産野菜たち大活躍!えらいぞぉ〜!


さて、今宵もオリンピックの感動の余韻をアテに夏焼酎「夏のまんねん」を頂こう!しかし、ボルタリングって全部見たのって初めてかも?こんなに見ていて面白いとは思わなかった・・・高所恐怖症なのでやりたいとは全く思わないが、近所で大会開催されたら応援に行きたいよね。
反面、1500mの田中希美選手は惜しかったなぁ〜。なんなのこのレベルの高さ?東京に続いての入賞&決勝進出は逃したものの、3分台だもん。立派なものだ。大健闘だよ。ご苦労様でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事