見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「世界の山ちゃん」の幻の手羽先 と さつま無双 いるかラベル!

今宵の晩飯は先日に続き娘がバイト先で頂いてきた名古屋めしとして知られる「世界の山ちゃん」のご存じ幻の手羽先だ。毎度ホント有難いものだ。


手羽先ばかりじゃ飽きちゃうが、少しつまむには申し分ないアテと言える。名古屋めしとして山ちゃん風来坊が2強的存在だが、個人的にはベトつきがよりない山ちゃんの方が好きかな?胡椒強いのもビールや焼酎に合うのもいいっかな?


ワンコたちの散歩済ませシャワーでスッキリしたら、まずはビール・・・いやっ今宵は夏焼酎「さつま無双 いるかラベルがビール代わりだ。
20度と軽いのでビール感覚でグイグイいけるのが夏焼酎の良さでもあるからね。う〜ん、美味いねぇ〜!


早速、晩飯スタートだ。山ちゃんのテイクアウトは5本セットだからね。嬉しいことに15本あるので5本/人もあるのは思いっきり嬉しい。山ちゃんはタレ少なめなのでベタつき好きなめなのも有難い!



ちなみに手羽先の綺麗な食べ方ご存じですか?まずは2つに折ったら、そのまま口にして綺麗に身を剥がしながら食えば、1発で綺麗に食べれるのだ。
上記もしたが山ちゃんの手羽先は胡椒のパンチが効いていて美味い!やっぱりこの味付けだよね。近所のスーパーで販売している手羽先とは全然違うもんね。


更にメインはマカロニグラタン!これは子供の頃からたまらず大好物!マカロニのプリっ、グラタン自身のとろみと香ばしさ、更にサクッと感とあらゆる食感が楽しめる。あぁ〜最高だね。


さて、今宵も晩酌はまだまだ続く・・・今宵で寂しいが完飲かな?毎夏恒例の「さつま無双 いるかラベル」だ。
「いるかのデザインが可愛い綺麗なブルーボトルの「さつま無双 いるかラベル」。紅さつまの上品な甘みと香り、口の中に広がる爽快感。ロックで飲むととっても美味しい20度焼酎。」
とにかく、桜島とイルカのラベルはホント可愛い!更に、20度とライトなだけにグイグイといけるだけにホント夏向き!まさに夏焼酎だ。また来夏再会しよう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名古屋めし!(ひつまぶし&あんスパ&味噌カツetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事