見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「こせりカレー」のこせりスペシャルセット!

今日のランチはかみさんと移動途中に済ませることに。ここ最近は和食が続きその後カツ丼、パスタにラーメンと麺類だっため、どうもスパイシーなものが食べたい!っと言うことで22号沿いに新しくインドカレーの店がオープンしていたこと思い出した。
何だか赤だか派手な外見で気になっていたんだよね。かみさんの了解も得て、今日はカレーに決定だ。




それが今春オープンしたばかりの「こせりカレー」だ!看板には「ネパール・インド・アジアンレストラン」っとなんでもありって感じ?
確かにインド/ネパール/パキスタン料理の違いってわかりにくいもんね。店側もなんでもありの方が面倒がないのかも?メニューは典型的なインドカレーのようだけど・・・。


まずはセットのスープとサラダからだ。かみさんは鶏唐揚げじゃないやっガーリックティッカが1つついた「チーズナンセット」!
もう〜熱々で湯気がすごくてスマホが雲ちゃって大変だ。でも香ばしくて美味そう〜!


そして、自分はタンドリーチキンシークカバブが付いた「こせりスペジャルセット」!そして激しい湯気の正体はこの鉄板ね。熱々ですごい湯気でテーブル席はもう湯気だらけ。
まずはシークカバブ!う〜ん、辛味がちょっとあって美味い!しかし、基本シシカバブーだよね。なんで店によって呼称が何通りもあるの?ホント紛らわしい。


続いてタンドリーチキン!噛んだ瞬間の柔らかさがポイントだが、ここのはめちゃ柔らかくジューシー!美味いぞぉ〜!期待通りだ。どうせだもん、この2点は食いたいよね。
丁度前菜代わりに食べ終えたの見計らったように、カレー&ナンが待ってましたとばかりに登場だ。


カレーは「豆カレー、マトンカレー、ほうれん草チキンカレー、野菜カレー、キーマカレー、ほうれん草カレー、チキンカレー、ポークカレー、バターチキンカレー」の9種の中からチョイスできるが・・・いつもは豆を選ぶのだが豆が1番安く損した気になる?
っと邪念が湧き1番高いバターチキンカレーをチョイスだ。う〜ん、我ながら卑しい動機だ。



辛さは初めての店なのでとりあえず中辛だ。早速、頂こう!おぉ〜バターのおかげ?すごくマイルドなチキンカレーだ。そういえば最近はスパイシーカレーばかりでオーソドックスなカレー&ナンは久しぶりかも?
チキンもゴロゴロと言うまでではないもの柔らかく美味い!やっぱりカレー&ナンは間違いないね。


ここで待ってましたナンお代わりだ。おかわり自由となるとしないと損しちゃって悔しくてならない。っとなればとりあえず目標クリア・・・でも、ここのもそうだがナンがデカくボリューミーなので次のプレッシャーは完食だ。お代わりしたならば残すことは許されない。
うぅ〜このナン美味いんだけど苦しい・・・腹がもたれてきた。う〜ん、負けてたまるかぁ〜。冷やせかきながらも何とか完食成功!あぁ〜ひと安心。



うぅ〜苦しい。もう〜口の中はカレー風味でいっぱい。更に手はナンの油で酷いことに。しっかり手を洗ったら〆といこう。デザートはコーヒーゼリーアイスコーヒーね。うん、変に甘ったるいものより苦味もあるコーヒーゼリーがいいね。さっぱりする。
しかし、この歳にもなって何でこうチャレンジしないといけないの?ホント自問自答してしまう。でも、この満腹感&満足感だけでなく、達成感までついてくるんだよね。あぁ〜食った〜。


なるほど、ネットで評価確認したらまずまずの高評価なのも理解できる。これで1450円って値上げラッシュも最近ではコスパ悪くないよね。だって最近ナンお代わりできなくなった店も多いからね。満足だ。
本当は「ダルバート」食べたかったのだが、ディナーメニューだそうで、ランチでもできるが時間かかると言うことだったので断念したんだよね。次回はディナーで再訪したいものだ。ご馳走様でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー&ナン etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事