見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

最後の幻の豆「スマトラアチェ コピ ルアック」!

先日堪能した世界で1番珍しい幻の珈琲豆「スマトラアチェ コピ ルアック」も残りわずか・・・悲しいかなあと2杯分かな?小心者にとっては飲み終えちゃうの踏ん切りつかないが・・・ここは勇気振り絞って飲んじゃおう・・・!


ショップ曰く、「テレビや雑誌、新聞などで続々と取り上げられ、今や珈琲好きなら一度は味わってみたい豆となった「コピ・ルアック」。ジャコウネコが介在する特殊な生産方法や、その独特なムスク香と芳醇な味わい、生産量が極めて少ないことから“幻のコーヒー”と呼ばれています。」とのこと。

この最高峰の珈琲豆は、ジャコウネコの糞の中から取り出す・・・つまり糞まみれの珈琲豆なのだ。ジャコウネコの消化器官で酵素の作用を受け、腸内で発酵し排泄されたことで、ムスク香のような独特で複雑な香味と芳醇な味がつく・・・なんて想像できないけどね。


おぉ〜この香りだぁ・・・芳醇なモスク香がたまらん。この香りがジャコウネコの酵素のなせる技ってちょっと想像しにくいけどね?あぁ〜これが世界最高峰の珈琲豆の香りと味わいかぁ〜?派手さはないんだけど、深〜い余韻に思わずうっとりとしちゃうね。



モーニングコーヒーいただいたら、最後の1杯抽出。なんとかお代わり成功だ。早速、朝食といこう。今朝の主役はこのコピ ルアック珈琲と我が家産カリフラワーのホワイトソースかけだ。おいおい、どちらもめちゃくちゃ美味いぞぉ〜!あぁ〜最高の休日の朝だ。最高!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Coffee」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事