見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「宮崎ひでじビール」の月のダークラガー!

今宵の栄養剤も最近思いっきりハマっているクラフトビール!「宮崎ひでじビール」の月のダークラガーといこうじゃないかっ!おっ久しぶりに黒ビールだね。


「ローストした麦芽の香ばしさを活かしつつも、ラガー酵母を使用することですっきりとした喉越しも併せ持った、シュバルツというタイプの黒ビール。ほどよいボディ感でキレもよく、スーッと身体に馴染むさまは月の光のよう。黒ビールを苦手とする方にも、オススメしたい一品です。」とのこと。


黒はほとんど飲まない自分だが、こういうクラフトビールのセットものなんかに入ってくるとトライできるから悪くない。恒例の駆けつけ1杯・・・でも、流石に黒は一気ではなくじっくりと飲みたいね?一気中断だ。黒特有のシロップにような甘み・・・黒って甘苦でキレがないのがどうも苦手ないのだが、たまには悪くなく、美味く感じる?
流石、色々と各賞受賞されただけのことはある。



そのまま夏焼酎にスイッチし晩飯だ。今宵から毎夏恒例のアロアロだ。アテはカラフルでいいねぇ〜。マッシュルームとパプリカのニンニク炒め、カボチャのクリーム煮、切干大根だ。切干だけなんとなく浮いているが、美味いからよしっとしておこう。


そして、暑い日に最高なのが生湯葉だ。このひんやり&とろみ・・・そしてこの食感と甘み!最高だ。ちびちびと焼酎とやるにはベストコンビと言える。





メインは豆腐バーグ!でもね、主役はその横でさりげなく出番を待っている我が家産のシシトウだ。この時期のシシトウは辛くなくてホント美味いんだよねぇ〜。淡白な豆腐バーグにバッチリあっていてナイスフォロー役だ。
さて、梅雨明けはいつだろう?今年は早そう?っとの噂聞くが、空ければ猛暑かぁ〜?一気に秋にならないかな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事