見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「八重子さんの餃子」の人気・夫婦餃子定食!

今日は12時から中川区で仕事・・・っとなるとその前にランチを済ませておかないと食うタイミングが完全になくなってしまう。それだけは避けたい・・・性格的に空腹状態ではいい仕事ができない。っとなるとちょっと余裕もって近隣で11時オープンの店・・・う〜ん、どこがある?悩む。



っと言うことで思いついたのが国道1号沿いの11時から通し営業している人気店「八重子さんの餃子」だ。オープン時から激混みということはないどろうし、確か駐車場もそれなりにあるはず。よしっ決定だ。
案の定、先客は1組のみ。ここは八重子さん、正一さんご夫婦それぞれのオリジナルの餃子があり、更に娘さんのヤスノさんの餃子、辛旨餃子の4つの餃子を揃えていて、これまた悩ますのだ。

初めて訪れたのでここは定番の八重子さん餃子は外せない・・・っとなればまずは正一さん餃子がセットとなった夫婦餃子定食に決定だ!
餃子各々4つずつで、更に鶏唐揚げ2つもセットになっているとのことだ。鶏唐あるなしでは全然違うもんね。いいじゃん。勢いにのって+50円ご飯大盛りだ。


待つこと10分ちょっとで餃子セットの登場だ。焼き餃子と水餃子、スープ餃子などを別に注文して食べ比べることはあれど、違う焼き餃子を複数食べ比べって聞いたことはあるが、個人的には初体験かも?



まずは定番と言われる八重子さんの餃子からだ!手前側のね。「こだわりの食感」とのこと。
う〜ん、食感違いって言うけど特に皮も焼き方も同じようだけど・・・食して確かめるしかなさそうだ。まずはひと口・・・おぉ〜なるほど〜。こだわりの食感ってのがすぐわかっちゃった!
とにかく肉餡がゴロゴロコリコリという感じで超粗挽き!肉食感の主張がすご〜い!あれっ派手さは全くない家庭的な餃子っぽいんだけど確かにこの餡ありそうでないかも?相当ガツンときちゃったんだけど。めっちゃ美味〜い!



続いては旦那さんの正一さんの餃子だ。「こだわりの食感とやみつき黒胡椒」とのこと。あれっはじめ気づかなかったけど、外から見ても餡の色が黒くて全く違うのわかる。これが”やみつき黒胡椒”?でも、先の八重子さんの餃子が相当美味かったからなぁ〜?どうだろう?
おいおい、あのゴロゴロコリコリの食感そのままに黒胡椒のパンチがジワ〜っと強い。えぇ〜これっ相当美味いよ〜。柚子胡椒つけて食うことあっても中にこれだけ黒胡椒って初めてだ。めちゃくちゃ美味ぇ〜!!


更に鶏唐だ。2つのうちの1つが結構いいサイズですごくボリューミーだぞ。食べごたえ申し分ない。もちろんすごくジューシーで味も少し偉そうだが十分合格点だ。
繰り返すがやっぱりこの鶏唐2個つくかどうかって満足度的にはすごく大きいよね。


いやぁ〜ご夫婦の餃子どちらもホント美味いのだが、個人的にはどちらが好きかと問われれば、多少迷うが結果ははっきりした。ズバリ旦那さんの餃子だ!食感維持しながらこの黒胡椒のパンチはガツンときちゃったもんねぇ〜。ホント派手さはないものの、安心の旨さと言える。
娘さんの野菜たっぷりも甘みが加わって旨そうだもんなぁ〜。これはいい店見つけたって感じで嬉しいものだ。


正直、クローズしちゃった元ファンミレス店舗みたいな店構えなのであまり期待してこなかったのだが、なんの上記した通りすごく美味い大発見だ。餃子の名店と言われるような超こだわりの店とは少々趣は違うものの、堅実で極上の家庭的餃子という感じで個人的にはすごく評価高い。
次回は娘さんとの親子餃子セットかな?でも旦那さんの餃子も捨て難い・・・ならばっ正一さん餃子を単品(6個)追加もありだなぁ〜。この旨さだもん、14個なんてあっという間に完食できるからね。あぁ〜再訪が今から楽しみだ。満腹。ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「炒飯 & 餃子 & 中華 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事