見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「麻婆豆腐TOKYO 名古屋店」のW麻婆豆腐定食!

今日も朝からシトシトと梅雨らしい雨・・・   更に蒸し蒸しと不快指数が高〜い!こういう時はなんだろうパンチのあるモノを食べたくならない?
スパイシーなカレー?濃厚な担々麺?トムヤムクン?グリーンカレー?う〜ん、どれも美味そうだなぁ〜・・・どうしよう?


そんな時、ふっと目に飛び込んできたのが”麻婆豆腐しか信じない”えぇ〜何なの?気になっちゃったってもう釘付け?ダメだぁ〜立ち寄らずに入ららない。だって、繰り返すが俺って麻婆豆腐って信じてるの?確かめないっと・・・。



どうやら、期待通り麻婆豆腐専門店のようだ。専門店自体少ないんじゃない?店内は少し早めだったせいか?ガラガラ。早速メニューを確認。
へぇ〜4種類の麻婆豆腐から1つ選んでもう1品がつく日替わりランチはドリンクまで付いて900円と安〜い!


それでも気になったのは2つの麻婆豆腐の食べ比べができるW麻婆豆腐定食だ。だって結構麻婆茄子って食してきたが食べ比べってなかったかも?よしっこれに決定!問題は4つの中からどの2つをチョイスするかだ。
 1)黒 王道の四川辛シビ東京麻婆豆腐
 2)白 鶏肉ときのこのうま塩麻婆豆腐
 3)赤 ニンニクにらたまスーラー麻婆豆腐
 4)黄 濃厚MIXスパイスチーズカレー麻婆
どれにするか?う〜ん、どれもめちゃくちゃ美味そうで悩む〜!


人気No1という定番の「王道の四川辛シビ東京麻婆豆腐」は早々に決定!もう1つが決められない・・・なんて優柔不断なんだ〜。我ながら情けなくなってくる。
ここは仕方ないスタッフの方に人気度を聞いてみる・・・オススメは辛味のない白い塩麻婆豆腐とのこと。よしっ信じようじゃないかっ。この2つに決定だ。


待つこと10分弱でW麻婆豆腐登場!まずは王道の四川辛シビ東京麻婆豆腐!
四川だもん、辛そう・・・。恐々とひと口・・・あれっ辛くない。
無料の小辛だったせいか?最近四川の名店の味をしちゃってるからか?四川麻婆の象徴とも言える痺れ山椒が弱〜い。っとは言っても辛いの強くない自分にとってはやや辛でちょっと家庭風の味わいは悪くないかも?


そしてオススメの鶏肉ときのこのうま塩麻婆豆腐の番だ。「辛さはないんですけど、すごく美味しいんですよ」とのこと。
なるほど〜確かに辛味は全然ないけど、旨みがすご〜い!肉豆腐系の味わいでより濃厚!これで酒飲めるなぁ〜。これっ肉がプリップリッの牛ホルモンだったらもっと美味いかも?本場四川の麻婆好きにとってはどうだかわからんが、自分にはかなりの高評価!美味い!



あっという間にご飯食べちゃったが、嬉しいことにお代わりできる!もちろんお代わりだ。元々結構なボリュームなので2杯食えば結構腹一杯だ。
しかし、オススメというだけに塩麻婆豆腐めっちゃ美味いよ。特に黒と白のコンビでの食い合わせが良かったのかも?麻婆豆腐の食べ比べって想像以上に楽しいかも?



さりげなくザーサイも美味〜い。これもセルフで食べ放題。スープもね。すごくいいサービスだ。そして、ここからは麻婆豆腐をオンザご飯で頂くとしよう!いやぁ〜このコンビも最高だね。
これだけは白より黒の方が美味いかも?ガンガンと大盛りご飯が進んで消えていく。


いやぁ〜食ったぁ〜。満腹かも?正直麻婆豆腐で満腹ってないよね?美味いんだけどボリュームに欠けるのが難なのに・・・ここでは不服は全くない。肝心の麻婆豆腐も美味かったしね。但し、本格的な四川の麻婆豆腐を望むのであれば正直オススメはしないかも。
色々な麻婆豆腐楽しみたいって方にオススメだ。次回は残りのスーラー麻婆豆腐チーズカレー麻婆の2つをチョイスしたいものだ。再訪間違いないね。ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「炒飯 & 餃子 & 中華 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事