見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

スポーツクライミングの森 秋彩選手にぞっこんだぁ〜!

いやぁ〜今日の女子スポーツクライミング見ました?もう〜日本代表の森秋彩選手にぞっこんだよ。だって外人勢に囲まれちゃったら見えなくなっちゃう程小さくて。外人から見たら絶対に子供だと思われているはずだ。自分が街ですれ違っても中学生だと思っちゃうかも?
腕力使うクライミングであんなガリガリの女の子がオリンピック出ているだけでもすごいのに・・・。でも見られた方ならばわかるだろうが、背が低すぎてホールドに手が届かずになす術もない可哀想な姿を見ていると・・・ホント可哀想でおじさんキュンとしちゃったよ。


それが最後のリードで一転、するすると高く高く上がっていくじゃない。結局、唯一完登直前まで到達。参加者の中で1番高く登ってくれたもんね。まさに圧巻っだった。少なくも会場が1番盛り上がったことは間違いない。一時はトップに立ったもんね。ホント立派なものだ。結局4位ということでメダルは惜しくも逃したが、堂々たるチャレンジに拍手!胸をはって帰国してきて欲しいもんだ。




もう〜おじさん興奮しながら晩飯だ。今宵のメニューもいいのだ。まずは我が家産赤パプリカいっぱいのアヒージョ!おぉ〜パプリカ入るとなんて華やかなの〜。シャキシャキと美味いし、ニンニク風味が美味〜い!
更にメインは豚肉の卵おろし付けだ。初めて食ったがこれが予想に反してマイルドでいいのだ。炙った我が家産のオクラ&トマトもめっちゃ美味〜い!


今宵も夏焼酎「夏のまんねん」で1人祝杯だ。だって、期待されたブレイキン女子AMI選手見事金メダルゲットだもん。初代女王だ!素晴らしいじゃないか〜!
更に男子マラソンの赤崎選手も6位と見せ場作ってくれたもんね。よしっ明朝はいよいよ槍投げの北口選手とブレイキンのSHIGEKIXの金メダル有力候補の登場だ。頼んだぞぉ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事