見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

パッションフルーツ 今シーズン初収穫!

今朝も暑〜い!朝7時になっちゃうと日差しが差し込んできて早々と猛暑に・・・週末のワンコたちの散歩は朝夕共に自分の役目なので、6時台に済ませておかないと老犬たちもきついし何より自分も汗だくになってたまったものではない。早速、急いで散歩だ!
戻れば、直ちに庭&畑の水やり・・・あぁ〜もう7時すぎちゃったぁ〜。こうなると一気に真夏の日差しが本領発揮し、あっという間にTシャツは絞れ得るほどに・・・。水やりといっても30分はかかるからね、ハードワークなのだ。



汗だくになりながら水やりしていると、あれっ地面に赤いものを発見?おぉ〜パッションフルーツが落下しているじゃないかぁ〜!見ればその横にももう1つあるようだ。
早速、今シーズンのパッションフルーツ初収穫だ!っというよりパッションフルーツ拾いになっちゃったけどね・・・。
でも大丈夫。パッションフルーツの殻は硬いので落下しても全く問題ないし虫にたかられるようなこともないからね。かなり熟してきているようだが、まだまだなのだ。まだあと2週間近く追熟が必要なのだ。


この状態で食すとただ酸っぱいだけ。パッションフルーツを酸っぱいっと思い込んでいる方は、まだ熟しきっていないモノを食べたのだろう?見た目がシワくちゃになるまで待たなくてはいけない。そうなれば、もう〜甘酸っぱいこれぞっトロピカルフルーツという美味さになる。まさにトロピカルフルーツジュースそのもの。
さて、今シーズンは実の数をあえて数えていない・・・チラッと見ればまさに鈴なり状態。まぁ〜人口受粉させているので大まかな数がわかっているけどね。う〜ん、楽しみだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パッションフルーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事