見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

久しぶりにマックの2つの月見バーガー!

今日のランチは娘&かみさんのリクエストで久しぶりにマクドナルドのハンバーガーを、買い物ついでにテイクアウトだ。どうやら毎年恒例の月見バーガーのシーズンになったようで、かみさん&娘は月見好きなんだよねぇ〜。まぁ〜たまにはお付き合いだ。
そうだよなぁ〜早いものでもう9月。今年の中秋の名月は9月29日だからね。もうすぐだ。

購入時にかみさんから連絡入り、肝心の月見バーガー3種もあるとかでどれにする?とのこと。2つはイメージついたが、何牛すき月見?って何だよぉ〜?すき焼き風ってこと?「もう順番だから早く決めて!」って言うけど・・・仕方ないそのすき焼き風とノーマりの2つに決定だ。


まずは問題の「七味香る 牛すき月見」から。
「今年はたまごと一緒に七味の香り豊かな牛すきの味わいが楽しめる、新しい月見バーガーが登場。お店で一つずつ蒸し焼きしている国産たまごを月に見立て、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコン、コクのあるチェダーチーズをのせ、濃厚なトマトクリーミーソースを合わせました。


さらに、甘辛く煮た牛肉、ピリッと七味がアクセントの牛すきフィリングを加えて、スチームしたふわもち食感のバンズでサンドした、この秋だけの味わいをお楽しみください。」とのこと。
あれっバンズが全然違うね。色も黄色いしすごく甘い。うん、牛すき?トマトソース?なんだかよくわからないのだが、甘みと酸味のバランスがすごくいいし、これっ美味いよ。でも、すき焼き感は残念ながら感じなかったけど?でも、繰り返すけど美味いよ!


続いては定番中の定番の「月見バーガー」!
「秋を感じられる期間限定商品として、毎年多くのお客様にご愛顧いただいている「月見バーガー」が今年も登場。お店で一つずつ蒸し焼きしている国産たまごを月に見立て、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースが絶妙にマッチした、この季節にしか味わえないマクドナルドならではの一品です。」とのこと。


こちらは多くを語る必要はない程、みなさんご存じの安心の味だ。玉子は何位でも合うから美味いのは当たり前。でも、最近のボリューミーなハンバーガーと比べると、どうしても薄さ?からかな〜寂しさは拭えない。豪華さはないもんね?まっ、とりあえず、2つ月見バーガー美味かったよ。でも、個人的には牛すき感薄いけど、牛すき美味かったなぁ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パスタ & 洋食 & ハンバーガー etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事