見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

赤兎馬ブルーボトル!

最近ビール飲まずに焼酎からスタートしちゃってるから、焼酎の減る量が急激にアップ!歳のせいか?ビールは腹が張ってしまってそう飲めなくなってきたのに対して、焼酎はグイグイ行けちゃうから仕方ない。
さて、今宵も残り僅かとなった夏焼酎「赤兎馬ブルーボトルを頂こう!

「夏に向けて気温が高くなるにつれ、日々の晩酌も冷たい飲み方が増えていく頃。本格焼酎は、お湯割り・熱燗・ロック・炭酸割り・水割り・前割りなどといった様々な飲み方ができ、個人の好みに合わせた幅広い愉しみ方のできるお酒です。暑い季節は涼しげな飲み方で本格焼酎を愉しみませんか。」とのこと。
20度だからホントビール代わりにグイグイいけちゃうんだけど、だからって痩せな焼酎ではない。ガッツリ骨太感もしっかりあるのが赤兎馬だ。美味ぇ〜!



そして先に言っておこう、今宵のメニューは最高だ。まずは、アテは鶏皮!カリカリに焼かれた鶏皮見つけたら思わず笑顔がこぼれてしまうほど。
だって、このカリカリとプリプリ一緒に味わえる醍醐味と言ったら申し分ないだろう!鶏皮最高!




そしてWメインの1つ目は鮭のムニエル!これもいいよねぇ〜。タルタルソースがホント名脇役と言える。
そしてもう1つが待ってました肉豆腐!なんとか秋めいてきたのか?肉豆腐食いたい気分になってきたもんね。このシンプルさがたまらなく好きだ。もちろん、めちゃ美味い!


いやぁ〜改めて言うが、今宵の3品は最高!申し分ないね。大満足。赤兎馬の旨みをホント引き立ててくれる。えら〜い!さて、これで夏焼酎も飲み納めかな?
う〜ん、何だか寂しいなぁ〜。気温よりも自分の中での夏はこれら夏焼酎だからね。また来夏また再会しよう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事