見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

急遽プレ誕生日ディナー!

本来は今晩ファミリーで自分の誕生祝いをしてもらう予定であったが、急遽娘に用事が入りキャンセルとなり明日に遅延・・・困ったのはかみさんで、いつも通りでいいのに折角と言うことで、あるものでそれっぽくご馳走を用意してくれることに。





何度祝ってもらっても祝い損はないので大歓迎だけど・・・っと言うことでプレ誕生日ディナースタートだ。まずは、最高のアテとも言えるブルスケッタだ。ディップはアボガドとトマト!最強コンビなんじゃない?
更に生ハムもやや塩味強目で焼酎にもピッタリだ。ブルスケッタ&生ハムってなんとなく特別感ない?自分だけかな?



続いてはチーズフォンデュ!うち自慢のル・クルーゼ専用鍋は面倒なので今回は出番なし、小さめの鍋で代用だ。早速、熱々のチーズをたっぷりつけてパン、ニンジン、パプリカ、ジャガイモと頂こう!このニンニク風味のチーズが美味いんだよなぁ〜。



そして、〆はボンゴレパスタだ!自分用は糖質制限パスタだもん安心!この糖質制限パスタ平麺で結構美味いんだよ。
ところが、ペペロンとかボロネーゼでは美味かったのだが、ややスープっぽいボンゴレではどうも麺との相性がよくない?なんかスープ吸ってブヨブヨ感が気になる?

それでもいつもとはちょっと違って特別感あったので、バースデーディナー的には十分かも?なんか今年は娘の都合で急遽何度も祝ってもらうことになってしまい、悪いような?嬉しいような?
ならばっお祝い時の必須アイテムの赤の琉球グラスで晩酌だ。これで頂く芋焼酎の味は格別!琉球グラスの赤ってホント美しいよね。青が人気かと思うでしょ。1番高価なのは赤なのだ。あぁ〜田倉美味ぇ〜!今宵も大満足。結局、本場は明日に順延だって。ご馳走様でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事