見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

沼津みやげ② 極旨の鯵の干物!

今宵の晩飯は楽しみがある・・・何がって先日に静岡ファミリー旅行で立ち寄った沼津港の土産の鯵の干物を食すのだ。先日同じく沼津港みやげの金目鯛もめちゃくちゃ美味かったもんね〜。期待しない訳にはいかない!



まずは、大好物のマカロニサラダだが、今宵は更にボガド入り!おぉ〜最高じゃないかっ!アボガドのおかげでえらくマイルドになるもんね。美味〜い!


そして待ってました沼津港みやげのの登場!まずは見てよ、このサイズ。残念ながら画像からはわかりにくいだろうが、大きいだけでなく身が厚いのだ。身も簡単に剥がれ、脂が乗っていてジューシーで美味〜い!
味付けが薄すめなので鯵本来の美味さを堪能できる。たかが鯵の開きだがされど鯵・・・なんでこうも違うのかねぇ〜?

メインは鶏肉とジャガイモ炒め。我が家産ピーマンもさりげなく入っているのが嬉しい!しかし、ジャガイモってオールマイティーだよね。味が染み込んてホント美味いもんね。
話変わって、あのソ連最後の指導者とも言えるゴルバチョフさんがお亡くなりになったとか。

冷戦を締結を決断し、そして当時ペレストロイカという政策は閉鎖的なソ連の開放的考え方として自由化に大きく舵を切った立役者という印象だったし日本でも人気あったよね。でも、この人気て西側だけで本国ではソ連崩壊を起こした張本人として不人気だったなんて知らなかった。
プーチンのような残虐者が登場してきたこともあり、いずれ歴史に名を残す偉業を成し得た方だったんだと再評価されるはずだ。ご冥福を祈りたい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美食(その他グルメ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事