見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

絶不調だけど・・・今日も10km走へ!

う〜ん、なんだか腹の調子がイマイチ宜しくない。それでもこんな素晴らしい天候だもん。じーっとなど勿体なくてしてられない。ちょっと無理してでも身体思いっきり動かしておこう・・・動けば腹の具合もおさまってくることだろう。



予想通り、外は春爛漫。走るには最高!ところが恐れていた腹痛が襲ってきてキツ〜イ。う〜ん、ペースも全然上がってこない。それどころか5kmくらいで終えたいくらい・・・事実もう6kmで終えようと戻ってきた程・・・ところが一旦諦めちゃったらなんとなく腹痛がおさまってきたのでそのまま再走へ。あれっいい感じ?ここまでなんだったんだぁ〜?

結局、ペースは6”00/kmと遅めだが無事10km完走成功。639kカロリー消費もまずまずだ。ランニングって突然調子が戻る時(もちろんその逆もだけど)あるから不思議なものだ。でも、とりあえず予定通りこなせたことは嬉しい。帰路の途中、今日もサギヌートリアが楽しそうに食事中。春の訪れが嬉しそうだ。


うぅ〜汗かいたぁ〜。帰宅後は早速風呂だ。今宵は冷えるらしいねぇ〜。しっかりと温まっておこう。風呂上がりは待ってましたビールタイム!もう〜晩酌待っていられない。もう〜頂いちゃおう。もちろん一番搾り 糖質ゼロだ。くぅ〜乾いた身体にしみ渡るぅ〜美味い!たまらん。




1缶あっという間に完飲。スッキリ〜。さて、面倒だが晩飯作りだ。走った後の自炊は面倒くせぇ〜でも、ここは頑張らないっと。今宵のメインは茄子のみぞれ炒めに愛するちくわぶトッピング!更に最高のあての1つとも言えるバターコーン!塩とバターでレンチンしただけなのになんでこんなに美味いかね?最高だ。



そして、もう1つのアテがこれまたたまらない牛すじ煮込みだ。あぁ〜この優しい味わいバッチリだ。もちろん、晩飯は芋焼酎へスイッチ。
これぞっ芋という骨太焼酎・さつま寿 桜だ。あぁ〜がツンとくるぅ〜。しかし、今宵の茄子とちくわぶのみぞれ炒め美味かったなぁ〜。これもハマりそうだ。

話変わるが、水泳日本選手権は感動続き・・・何より個人としての五輪内定とはいかなかったが、4種目で日本一へ復権って素晴らしいよね。だって、病から復活してどんだけしか経ってないの?すごい復活劇だよ、まさに感動ものだ。うん、池江選手からパワーもらった。本番も頑張って欲しいねぇ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事