見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「拉麺 ぶらい」 の熟成黒醤油全のせ!

今日のランチは移動途中に、鳴海の人気店「拉麺 ぶらい」へ。ここも名古屋ラーメン通の間ではえらく人気なんだよね。
毎日行列と聞いていたが、今日は店外待ちは自分1人。まぁ〜1人待ちならばラッキーなのかな?その後自分の後に10人ほどならんできたのでラッキーだったようだ。


ここは金汐と呼ばれる汐ラーメンや熟成黒醤油など美味そうなラーメンがあるが、今回のお目当ては冷やし熟成黒醤油だったのだが、夏限定だったためもう〜終了してしまっていた・・・残念。仕方ない温かいのでいくしかない。結局「熟成黒醤油全のせ」に決定!



おぉ〜なるほどこのストレート平麺いいじゃない?こんなに細いのにモチモチ感しっかり味わえる。また、見た目以上に脂っぽいのに意外やあっさり目のスープは極旨。なるほど人気になるの即わかるよ



最近流行りのW焼豚!低温調理のレア焼豚美しいね。美味そうだ。このW焼豚の食べ比べって何気なく楽しいもんね。う〜ん、美味いよ!更にこのスープ。やや脂っぽいでも悪くないんだよね。酸味まで感じちゃいそうな黒醤油の旨味は流石だ。すごくバランスいいっ。


なるほど〜人気になるのもよくわかる。単純にレベル高いんだよ。ぶっちぎっている訳ではないのだが、このバランスやっ相当なレベルだよ。美味かったぁ〜!名古屋ってグルメ感薄いんだけど、なかなか美味いラーメン店が揃っているんだよね。改めて再認識。満足!


#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事