見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

月の中 杜氏のお気に入り あなたに、いい酔い!

いよいよ「月の中 杜氏のお気に入り あなたに、いい酔い!」も残りわずか・・・。しかし、焼酎名長いよ〜。
「数量限定!なくなり次第終了!2017の「杜氏のお気に入り(タイ米・excellent)」と比べて、蒸溜直後は2017より丸さと穏やかさを感じ、香りも軽く感じます。1年の熟成を経て香りが落ち着き、味の丸みが増したように思われます。
この後、瓶熟を重ねると「妻(国産米)」の味わいに穏やかな紅茶の香りがイメージできる焼酎になると思います。
数年、瓶熟して2017との飲み比べをしても楽しいと思います。」とのこと。


でも、今日は暑い・・・まずはビールでスタート。今宵も糖質ゼロビール「PSBだ。くぅ〜美味い!このゴクゴクという喉越しがたまらなんね。あぁ〜生き返ったぁ〜。
スッキリしたところで、芋焼酎にスイッチし晩飯スタート。



きゅうりとキムチの和物は暑いに日は最高のアテだ。更に、山芋たっぷりのグラタン風もかみさんは見た目がイマイチで失敗作だ!っと言っているが、なんの味は山芋の優しい味わいが実にいいっ!山芋とチーズってあうもんだねぇ〜。表面パリッで中トロリっがいいのだ。美味い!


メインは我が家の水耕栽培産の葉野菜を使った和風ハンバーグ!ルッコラの独特の風味が酸味強めの味付けのハンバーグ&大根にインパクトを加えていて実にいいバランスだ。
ルッコラちゃん、いい仕事してるぞっ!

さて、まだ夜は長い。しかし、今宵の月の中は格別だ。もちろん焼酎自体めちゃ美味いのだが、今宵はサッカー日本代表戦があってスッキリさせてくれたよねぇ〜。南米の強国パラグアイに4−1の快勝だもんね。支配率6割以上?相当高かったんじゃない?ホント強かった。こうなってくると来週の王者ブラジルとの対戦が楽しみになってきたねぇ〜。本番W杯前に歴史的初勝利って期待しちゃっていいんじゃない?まぁ〜簡単じゃないけどね。

あぁ〜今宵の月の中はまさに勝利の美酒?甘〜いしまろやか。まだもう1本在庫あるし、ショップがすすめるように2017年のエクセレントも用意してある。飲み比べが楽しみだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事