見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

レスリング文田選手、悲願の金メダルおめでとう!

毎日パリから白熱したオリンピックのニュースが流れてくるが、今日も嬉しいレスリング文田選手のグレコローマン40年ぶりの金メダルゲット!には感動したねぇ〜。東京で負けた借りはオリンピックで・・・見事な有言実行だった。
最近は女子レスリングに対して、男子レスリングは低迷が続いていただけにホント嬉しいしよかったねぇ〜。絵に描いたようなリベンジ達成だもんね。



早速、祝杯だ!文田選手はもちろんのこと、女子レスリング銅の尾崎選手、更にスケボーも惜しかったねぇ〜。開選手買ったと思ったけどねぇ〜。まぁ〜銀でもすごいんだけどね。まだ15歳だからね。ロスに期待したいね。おぉ〜美味ぇ〜!


さて、晩飯だ。今宵のアテは枝豆入りの蒲鉾?派手さはないけど、枝豆入りだもん、美味いし焼酎にバッチリ合う!ガンガン進んじゃうよ〜。
そして、メインはローストチキン!とにかく鶏皮が最高なんだよね。




鶏皮はもちろん美味いけど、それだけじゃないのだ。ポテトを忘れてはいけない!もう〜旨みをたっぷり吸ったポテトの美味いこと・・・更に柚子胡椒がいいのだ。焼いたズッキーニもいいんだよねぇ〜。

今宵も夏焼酎「夏の利八」にスイッチだ。
しかし、今回のオリンピックは明暗ハッキリ分かれている・・・・上記した明の話とは別に、暗の話としては絶対女王と言われたレスリングの須崎選手がまさかの初戦敗退。まさか負けるとは思っていなかったのでライブで見ていなかった程・・・東京では1点も失うことなく圧倒しただけに、オリンピックの神様も残酷なことをするものだ。切り替えはホント大変だろうが、ぜひ銅メダル持ち帰って欲しいものだ。頑張れ〜須崎選手!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事