見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「宮崎ひでじビール」のHideji九州ラガー!

早いものでもう今年も半分過ぎ、後半に突入。しかし、ホント早いなぁ〜。折角のそんな折り返しの週末というのに天候は不順。う〜ん、お天道様もノリが悪いなぁ〜。


早速、蒸し暑さにぐったりと疲れた気味・・・ここは帰宅後急いでワンコたちの散歩済ませ、シャワーでスッキリしたらビールだ!
今宵は最近ハマっているクラフトビールの「宮崎ひでじビール」のHideji九州ラガーだ!
「九州産麦芽と九州産大麦を主原料に、南国の香り漂うホップが爽快なオリジナルラガー。九州産ホップも一部使用。ラガーですがピルスナーではない、オリジナルのホッピーラガー。


九州産生大麦の澄んだ味わいを活かしてドリンカビリティとホップの個性を際立たせたニュースタイルです。」とのこと。
おいおい、このラガー、キレがいいだけでなくなんだかえらく華やかで爽やか!とにかくめっちゃ美味いんだよ〜!いやぁ〜生き返ったぁ〜。


スッキリしたところで晩飯だ。もちろん夏焼酎「夏のまんねんにスイッチ!今年の初め?昨年か?まだ購入したばかりのノリタケのガラス皿は爽やかで夏にいいねぇ〜。なんて言ったってかみさんのお気に入りだからね。


でも今宵の主役はラタトゥーユだ。残念ながらズッキーニは間に合わなかったが、それ以外の茄子、トマトらは全部我が家産。我が子の晴れ姿的でもう〜完全に親バカ状態。う〜ん、色々な食感に酸味と甘味と完璧!


更に今宵は実家で栽培されたとうもろこしも!これが超甘いのだ。売り物より甘いかも?1人1本あると食いごたえも申し分ない。結構お腹いっぱい気味になっちゃったんだけど?


そしてメインはローストビーフ。これはもう〜この暑い日にはバッチリ。美味くないはずがない。あぁ〜疲れが吹っ飛ぶね。さて、夜は長〜い。晩飯の後は、1人ちびちびと晩酌だ。

今年の梅雨もいよいよ折り返し・・・ここ数年梅雨末期が1番大雨被害が発生しているような?っと言うまに、今日九州で線状降水帯発生し災害発生しているとのこと。もう〜どこで災害が怒ってもおかしくないほど、全国至る所が危険と言え、ホント怖い。早く梅雨明けて欲しいけど、暑いのもなぁ〜?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事