見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「浜松餃子の浜太郎」の浜松餃子定食!

今日は1日浜松へ休日出勤。なんとか頑張って仕事も無事19時には終了。さて、このまま戻るのも少々勿体無い?どうせならば今や東の宇都宮!西の浜松!(最近は宮崎もすごいらしいけど)で全国に轟く浜松餃子でもいただいてから帰るとしようじゃないかっ。


過去「喜慕里」「むつぎく」「福みつ」「石松」など浜松餃子の人気店訪れているが、今宵は浜松駅前の「むつぎく」に再訪としよう・・・ところがネット情報で空いているとなっていたが、おいおい大行列!
10組程度であれば並ぶ気もあったが、軽く20組以上だもん。これは残念だが断念。えぇ〜がっかり・・・。


かなりテンション下がりながら東名高速へ。三方原スマートIC入ったところで、そういえばランチ食った浜名湖SAに浜松餃子の店入ってたよなぁ〜?っと思い出す。もうなんでもいいっとにかく浜松餃子を求めているのだ!
記憶通り別棟に「浜松餃子の浜太郎」発見!おぉ〜人気の浜太郎かぁ〜ひと安心。



ところがオーダーしたのに全然呼ばれない・・・掲示板見るとおいおい20番待ち以上じゃないかっ〜?う〜ん、早く帰りたいのに・・・結局イライラ待つこと約15分でようやくブザーが・・・。
待ってたよぉ〜これが浜太郎の「浜松餃子定食(10個)」だ!


とにかく、餃子は熱々のうちに食わないとっ!もう〜かぶりつけば極熱なのはわかっているのだが、ここは術中にハマるしかない。くぅ〜想定通りめちゃ熱〜い!
もう〜口の中燃えたぎっている?でも悲しいかな、噛んではハーハー噛んではフーフーで必死に飲み込む・・・でもこれが美味いのだ。



浜松餃子はあっさり派の餃子なのだが、その添え物のもあっさりのもやし。これがさりげなくシャリシャリ感加えていいのだ。繰り返すがジューシーで甘めの浜松餃子なのだが、ここのは結構ニンニク強め?
食している本人が気付くんだから相当入っていそう?でも、個人的にはニンニクがっつりの餃子の方が好みなんだけどね?



ちなみに「餃王座」グランプリ受賞の「桜えび餃子」、新浜松餃子グランプリ受賞の「あさ玉餃子」で見事2冠達成した人気急上昇店だが、流石に高速のSAでは変わり種餃子の提供はなしなのが残念。他にも海老餃子、しそ餃子、キムチ餃子、チーズ餃子など食べてみたいのいっぱいあっただけに残念。
でもとりあえず浜松餃子食せたのでよしっとしよう。自宅は約100km先、若い頃は休日出勤いくらでも大丈夫だったが、歳には勝てぬ?安全運転で帰るとしよう。

#静岡グルメ
#静岡ご当地グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「炒飯 & 餃子 & 中華 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事