見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

長女また快挙? 登竜門?「FACE2024」で入賞!

先日かみさんからかなり興奮気味のLINEが届いたのだが、忙しくて既読スルーしていたら思いっきり超怒られた・・・。
どうやら美大生の長女がまた頑張ったようで、10月の東京都美術館「美術の祭典 東京展」の入選に続き、直近の目標だったというSOMPO美術館「FACE2024」でも入選したとのこと。



狭き登竜門として知られるコンクールとのことで、今回も1184名の応募の中、入選はたった78点だったって言うから、入選率6.5%、倍率約15倍。いやぁ〜こんな狭き門を突破したんだぁ〜、大したもんじゃん。
その入選の中から9点がグランプリや優秀賞などの受賞作らしいが、そこには入れなかったんだぁ〜っとつぶやいたらかみさんの逆鱗に触れちゃったようだ。


確かに過去の授賞式見てみるとほとんど立派な画家さんばかり・・・学生の率ってホント低いのでは?来年2/17〜3/10新宿のSOMPO美術館でFACE展が開催され、入賞作品が展示されると言うからまた上京しないといけないなぁ〜。
ちなみに、これが娘からもらった今回の作品というが・・・申し訳ないが全くよくわからん。美術って奥が深すぎなんだよねぇ〜?

とりあえず祝杯だ。しかし、親バカと言われてしまうかもしれないがホント大したものだ。だって「国際的に通用する可能性を秘めた」ってついに”国際”ってワードが出てきたんだもん。改めてホントすごい!
来年は早くも大学4年生。進路はすごく悩んでいるようで・・・大学院希望なのかな?まぁ〜自分の人生だ。思いっきり悩んで欲しいものだね。資金はカスカスだけど応援は思いっきりするから。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事