見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

祝・森保ジャパン ペルーに圧勝!

今宵はまずは祝杯といこう!先日のエルサルバトル戦に続いて強豪ペルーに4−1で圧勝!試合開始から点差以上の圧勝だったもんね。もう中南米の中堅チームが格下に見えてきたのって自分だけ?


まぁ〜ホームでもあるし、あまり調子に乗ってもいけないが、世界ランク20位の実力相応の試合内容に大満足だね。
今宵はビール代わりに夏焼酎「ひめあやかで祝杯だ!おぉ〜乾杯!!くぅ〜美味ぇ〜!


ご機嫌のまま晩飯。今宵も我が家産野菜たちが大活躍だ。キュウリとミニトマトが和物とサラダにて食卓に。キュウリは瑞々しくて、ミニトマトはなんて甘いの〜。もう〜この甘さフルーツだね。


実は↑のキュウリの和物の真ん中の小さいの・・・以前摘果したメロンの幼果だ。甘さも全くなくモロにキュウリと同じ。でも、可哀想だからね。しっかりと食ってやったぞ!





今日のアテは揚げ焼売揚げ餃子!餃子や焼売はもちろんよく食すが、どちらも揚げってパターンは珍しい?これがサクッといい食感!でも、びっくりするほど熱〜い!美味いけど超危険?

そして今宵の食中酒は先日父の日のプレゼントとして長女から頂いた。豊島屋酒造の「屋守 純米中取り無調整生」にスイッチ。何せ東京地酒だからね。長女がバイトしていた人気料亭のおすすめの地酒だったらしい。


でも、これ注目の酒蔵らしく東京地酒の代表格なんだって。知らなんだ。それもそうだろう、とにかく米の旨みたっぷりというか?甘味だけでなく甘みがどっしり詰まった酒と言え美味い!
メインのグラタンともあっちゃうんだよね。



食後の晩酌は「夏の小牧」に戻して妹からもらった海苔菓子「風雅巻きをアテに頂く。
「風雅巻きは、豆菓子を海苔で巻いたシンプルなお菓子です。だからこそ、海苔のパリッと感や豆のおいしさを求めて、さまざまな研究を重ねます。」とのこと。


これ老舗海苔メーカーの海苔のお菓子で、各々味付けされた豆を海苔巻きにしたもの。ちなみに今宵は醤油ピーナッツワサビ大豆をチョイス。ホント豆が綺麗に1列に並んで海苔巻きにされている単純なお菓子なのだが、えらく美味い!
わさびと醤油に味つけられたピーナッツと大豆が単純にすごく美味いのと、海苔のパリパリと豆のコリコリ食感と風味がたまらないのだ。あれっこれまずい。止まらないよぉ〜。美味ぇ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事