見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

日田焼きそばの人気店 「想夫恋」 の想夫恋焼きダブル!

今日仕事済ませたら、新幹線で移動し4泊5日の毎年恒例の横浜出張だ。出張も3泊まではいいが4泊って結構キツ〜い。スーツ1着で5日間ってのも冬じゃないからねぇ〜?相当しんどいからジャケパンスタイルでスラックスだけ替え持っていこうかな?
っということで、今日は午前中から日進で仕事済ませ、戻る途中の天白区でランチだ。



天白にも美味しい店はいっぱいあるが、なんとなく目指しちゃったのが九州在住時にしっかりとハマった大分県の日田市の名物・日田焼きそばの人気店「想夫恋」だ。
日本3大焼きそばは「富士宮、横手、上州太田」っと言われるが、関東人の自分でも決して太田に焼きそばのイメージない?インパクト&個性という意味では日田焼きそばの方が全然上をいっているような?



とにかく自分的には富士宮以上かも?っというくらい日田焼きそばは美味い!その代表店がここ「想夫恋」だ。名古屋では唯一の店だからね。毎度悩むのはボリュームだ。前回は1.5倍の大盛り軽く完食したので、今回はダブルに挑戦だ。いやっ軽く完食できるはずだけどね。
更に目玉焼きのせトッピングは必須だ。日田焼きそばって炒めるんじゃない、焼くんだよね。このカリカリ感が最高なのだ。


ここで最初の味変!半熟の玉子焼きを躊躇なく崩しちゃおう!カリカリ焼きそばに玉子のトロみが加わりまさにパーフェクト!もう〜我慢できん。玉子と一緒に食っちゃおう!美味ぇ〜!繰り返すがカリカリの日田焼きそばに玉子は最高のコンビだ。



更に味変はもちろん紅生姜だ。だって日田と言っても焼きそばだもん、紅生姜は必須だ。美味〜い!それに見てぇ〜この焼きそばのおこげが最高に美味いのだ。カリカリの歯応えと香ばしさ・・・申し分ないね。これぞっ日田焼きそばの魅力と言える。


でも美味いし、焼きそばなのにこのボリューム、素晴らしいね。焼きそばのダブルって初めて食したかもしれないが食いごたえ抜群で満足度相当高いよ。改めて食い終わったが、この日田焼きそばの個性は完全に自分好み!あぁ〜満足。定期的にリピート間違いなしだ。ご馳走様でした。



#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「そば & うどん & 焼きそば etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事