見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「あんかけスパゲティ ユウゼン」 のミラネーズ!

今日は午前中の仕事が押しに押して、思いっきりランチタイムを逃してしまった・・・それでも腹はもちろん減る。でも、14時過ぎるとランチとれるとこ一気に減っちゃうんだよねぇ〜。こう言う時は名古屋メシのあんかけスパは昼休憩ないので有難い!



っと言うことで、決して全国区ではないが、ここ名古屋では有名なあんスパの人気店「あんかけスパゲティ ユウゼン」へ!ご当地では知らぬ人はいない店だけあって、14時過ぎで店内ガラガラと言ってもドンドン男性陣が来店してくる。客が途絶えることないもんね。流石だ。



あんスパは想像以上にメニューが多い・・・ちょっと迷ったが、人気というミラネーズに決定!粉チーズとタバスコをたっぷりかけたら頂きま〜す!
おぉ〜極太パスタと胡椒がきいたソースのバランスがバッチリ!ちなみに麺x1.2とx1.5すごく悩んで・・・x1.2にしたが物足りなかったかな?


ミラネーズと言えばウインナーとベーコン、マッシュール!よく考えるとお子ちゃまメニューみたいだが、実は結構美味い!このシンプルさがあんスパの良さかもしれない。
パスタ店なのに冷麦茶のサービスも、濃い味だけに有難いね。



個人的には、あんスパ初心者のため、各店の違いは食った時はわかっても、微妙な違いでボキャブラリーがついてこない。でも、恥ずかしい?が太麺好きにとっては食えば食うほどハマりはじめている。どうしてだろう?名古屋メシ好きになるとどうも後ろめたい?う〜ん、愛知人って難しい?


#名古屋メシ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名古屋めし!(ひつまぶし&あんスパ&味噌カツetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事