「”千の丘の国”と呼ばれる肥沃な丘陵地で栽培されるルワンダ産コーヒーは、その品質水準の高さによって近年の高品位コーヒー市場で揺るぎない評価を受けています。そのルワンダのコーヒー生産地の中でも、これまであまり注目されることの無かった北部州ルリンド地区から、数量限定で新たなコーヒーが届きました。まろやかな甘さと深いコクの味わいをぜひお楽しみください。」とのこと。


ショップ曰く「フルーティーでバニラのような甘く繊細な香り。クリーミーな飲みくちに、ライムやキウイをイメージする酸味。黒糖やはちみつを連想するまろやかな甘さと、深いコクの味わいは、アイスコーヒーにしても楽しめます。」とのことだが、なるほど甘〜い香りが素晴らしい。まずはちょっと濃いめでアイスのブラックだ。



朝食には我が家の水耕栽培グリーンファーム産の葉野菜たっぷりサラダ!レタス、サニーレタス、ちりめんちしゃ、ルッコラ、からし菜、サラダ菜、カラフルミックスとバリエーションも豊富だ。う〜ん、まさに朝採りっていうか?これ以上ない採れたて新鮮だからね。瑞々しさ最高だ。

食後には2杯目のアイスコーヒー!こん度はミルク入り。う〜ん、確かにスッキリしながらも甘い珈琲だ。苦味が少ない。だからって物足りない訳ではなく、アイスコーヒーにもしっかりとあう。いやっこれっ想像以上にアイスに合うのかも?美味い!