見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

人気トルコ料理店「ターキッシュ テイスト」をデリバリー!

愛する黒ペキのくぅーちゃんが今朝になった。十分覚悟はできていたはずなのに、もう〜悲しくて寂しくて・・・”ペットロス”という言葉は聞いていたが、まさかここまで滅入ってしまうとは自分でも驚くほど。もう〜心にポッカリと穴が空いてしまったようだ。
これはかみさんも同様で昼飯も抜きだったにも関わらず、晩飯作る気にもならないし外食する気にもならない。でも、少し腹は減ってきたと複雑な感じ?



っとなると店屋物って古いか?デリバリーだね。どんなに悲しくても食わなければ元気も出てこない・・・ここは少々無理してでも食っておこうということに。
もう選ぶのも面倒なので、ピンときた本陣の人気トルコ料理店「ターキッシュ テイストをUberEatsしちゃうことに決定。あれっケバブも色々あるなぁ〜っと悩む。ところがここから大問題が発生する・・・。

悩んだ結果、ミックスケバブセットx3、自分のアテ用に単品でアデナケバブドネルケバブ(どちらもビーフね)を注文。待つこと30分弱で到着。あれっミックスケバブセットが1つしかないんだけど・・・?
配達員ではなく店側のミスとのこと。すぐに再手配するとのことなので仕方ない待つことに。う〜ん、メインが2つも足りないなんてツイてないなぁ〜


っということで、自分のアテ用のアデナケバブ(ビーフ)(↑上)&ドネルケバブ(ビーフ)(↑下)は届いているので、早速夏焼酎「かね京 涼」で始めさせてもらうことに。
1つだけ届いたミックスケバブセットは娘にね。申し訳ないがかみさんは我慢してもらうことに。
ちなみにケバブドネルケバブの違いってご存じか?
ケバブは焼き料理の総称。ドネルケバブは露店などでもお馴染みの薄い肉を何枚も重ねて塊にしたものを、回転させながら焼いたケバブのことだ。



だから、まずはお馴染みのドネルケバブ(ビーフ)からね。おぉ〜香ばしくて美味〜い。ここのはやや味濃いめで好みかも?これは想像通りハズレなしだ。美味い!
続いてはアデナケバブ(ビーフ)!こちらはいわゆるシシカバブ(串焼きのことね)だ。予想以上に太くボリューミーでジューシーで負けずに美味〜い!いやぁ〜アテに最高だね。


待つこと1時間弱、店主の中学生の息子さんが小雨の中、自転車で届けてくれた。悪いねぇ〜っと受け取ると・・・あれっ1セットしか入っていない?1つ足りないよ?おいおい、勘弁してくれよぉ〜。
何より可哀想なのが雨の中、届けてくれて息子さんだ。結果、再びミスだったと再再送に・・・UberEatsってこんなことあるの?仕方ないこれはかみさんへ。3人バラバラに食う羽目になっちゃったじゃないかぁ〜。


結局3つ目の自分用が届いたのは注文してから3時間以上も後の22時過ぎ・・・って先の2品食ってから時間空きすぎてなんだか食欲なくなっちゃったよぉ〜。
まさかここまで食すのにハードル高いとは?さぞかし美味いことだろう。ようやくメインのミックスケバブセットを味うとしよう!ミックスってもちろんビーフ&チキンね。


おぉ〜待った甲斐があった?ビーフもチキンもめっちゃ美味いよぉ〜!見た目似てるけど、これはケバブの下にライスがいっぱいね。
どちらにしろここは味付けが他店より少々濃いめ?その分好みは分かれるかもしれないが、自分と娘は高評価!かみさんはもう少し薄くてもいいかな?っとまずまず評価止まりも、トルコ料理自体は大好きで評価良しだからね。あぁ〜食ったぁ〜。

ちなみにご迷惑かけたと言うことで、店主よりトルコアイスx2個プレゼント。おいおい、嬉しいけどなんだかこの店ややズレてる?メイン3セット注文してるのに、トルコアイスは2つだけ?ってもらっておいて言うのもなんだがどういうこと?でも、届けてくれた店主が人良さそうで許せちゃうんだよなぁ〜。
ご存じトルコアイスは水飴が入っているから?ビヨ〜んっと伸びるあのアイスね。当然のようにかみさんと娘がゲット。だってあんたメイン食べてるでしょ!ってそりゃ〜俺のせいじゃないだろう?


あぁ〜食ったら少し元気出てきた。今宵は愛するくぅーちゃんとの最後の夜。明日は荼毘に付すことになっているので、しばしお別れの盃だ。
ブリーダーで初めて出会った瞬間の時も、我が家に来た時も、初めての散歩、何度も一緒に行ったキャンプのことも、毎晩一緒に添い寝したことも、走馬灯のように思い出す。
いつか必ず別れは訪れる・・・仕方ないよね。綺麗な花いっぱいで飾られたくぅーちゃん、今晩は最後だ一緒に寝ようね。



#トルコ料理

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「異国料理!(アジアエスニック~中近東/南米/アフリカンetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事