見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

祝・結婚記念日!

る今日は結婚記念日!もう〜何年経ったんだ?それでもとりあえず、祝っておこう!っと昨年と同様コスパ最高の金山の「SALVATORE CUOMO & BAR 金山」へ。ファミリーなしでかみさんとの2人での祝いってのもいいだろう。これからドンドンこうなってくるだろうからね。早速、スパークリングワインで乾杯!

 



 

今宵は春のバラエティプランをチョイス。10品目野菜のミックスサラダからスタート。次は前菜。イタリア産生ハム、プロシュートコット、彩り野菜のピクルス、アンチョビ風味の冷しトマト、桜海老と春キャベツのブルスケッタ、ベーコンとバジルのポテトサラダ、青海苔の揚げパンゼッポレがワンプレートで出てくるが美味い!

 



 

ここでグラスワイン白へ。そして、ムール貝&フライドポテト。ムール貝の味が滲み出た汁にポテトつけて食うと実に美味い!う〜ん、このカリカリポテトフライが美味いんだよね。ここでグラスワイン赤へスイッチ。

 



 

ピッツァは、4つの中から人気No.1マルゲリータをチョイス!やはりシンプル・イズ・ザ・ベストだ。マルゲリータこそその店の実力を味わうことができるのでは?っということで実に美味い!なるほど本場ナポリの味"ナポリピッツァ"だ。

 




 

パスタはアスパラガスとベーコンのトマトソーススパゲッティ!おぉ〜こういう定番的なパスタは実は美味い。しかし、アスパラガス薄くカットせれている?もう少し厚い方がより食感楽しめていいのでは?でも、我が家産のアスパラガスの方が正直美味いのでは?そしてメインは雪室熟成牛のステーキ ローストオニオン添え。ちょっと肉硬いけど味は申し分ない。

 



 

〆は本日のジェラート。ここでスタッフの方に写真撮影をお願いし、ハイポーズ!今年も無事2人で結婚記念日を祝えて良かった。来年はいよいよ銀婚式。その先は30年目の真珠婚式、そして35年目の珊瑚婚式、40年目のルビー婚式、45年目のサファイア婚式・・・そして26年後にようやく金婚式だ。生きてるかなぁ〜?

 



 

うん、美味かった。満足。食後はアスナル金山をブラブラ。そこで、かみさん記念にとアクアテラポットを購入。前からキッチン&ダイニングに何かグリーンものが欲しいと言っていたもんね。ペペロミア ロタンディフォーリア?聞いたことない植物だけど・・・とりあえず縁起物なので枯れないで欲しいなぁ〜。

 


 

しかし、時の経つのってホント早いね。もう〜結婚して24年かぁ〜。歳とるはずはずだよね〜。繰り返すが、これからは子供達も巣立っていって2人だけでのイベントに変わっていくはず。寂しいような?嬉しいような?まっこれも順当ということだよね。とりあえず、かみさんにはこれからも宜しく!っと伝えたい。あぁ〜茜霧島爽やかで美味い!12次会にはぴったりだ。



愛知グルメ
愛知ディナー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン ディナー&ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事