見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

超人気「中華そば まるせい」の中華そば定食①!

今日は急遽福井へSOS出動。何はともあれ名神高速〜北陸道を乗り継ぎ約270km/2時間半かけて目指すことに。途中、現地担当よりアポが午前中に取れず14時になったとの連絡が入り、おいおい気合い入っていただけにやや腰砕け?
っとなると逆に時間的余裕たっぷりできちゃったじゃないかっ・・・。



っとなれば、打って変わってのんびりとランチだ。どうせだもん、いつも長蛇の列で食べられない店にトライしちゃうか〜?何度かトライしたものの駐車場がいつも一杯で断念し続けてきたラーメン店へトライしたみよう!それが福井県民に大人気という「中華そば まるせい」だ。
運よく駐車場に空きがありスムーズ入店成功。店内で待つシステムのようで3組待ち。ところが老夫婦かな?だけでの対応なので、恐ろしい程回転が悪い・・・。


おいおい、一体どれだけ待てばいいんだ?待てど暮らせど進まない・・・結局3組待ちで席に着いたのが40分待ちってあり得んだろう?もう〜席はあったものの完全に待ち疲れでヘトヘトだ。
メニューはまさにシンプル!4つの定食があるので悩んだが、中華そば餃子ライス小がセットとなった定食①に決定だ!



嫌な予感したがここから待つことやく15分でようやく中華そば着丼。もう〜腹減りすぎだ。余裕どころか時間が全くなくなった〜急いで頂こう!いたってシンプルなこれぞっ中華そば!
うん、中太ストレート麺のもちもち度、更に優しい出汁の効いた優しい醤油スープ・・・おいおい、見た目から正直期待していなかったのだが、これっ美味いぞぉ〜!ちょっと胡椒加えてもいいね。
それよりもこれどこかで食った味だ。どこだったぁ〜?う〜ん、出てこな〜い!



熱々のうちに餃子も頂こう!いかにも町中華の焼き餃子って感じ?意外と餡はたっぷり目で安心の味だ。っとは言え、特筆すべき点はなく標準的な美味さってとこかな?
でも、ラーチャーに焼き餃子はやっぱり必須と言える。これで1000円ってこの超インフレの中、相当頑張ってるプライスと言える。


ちなみに焼豚はかなり小さめ・・・っとこの焼豚見て思い出したよ。ここのラーメンなんだかえらく懐かしい・・・どこかで食べたのか?これっあの「肉の万世(万世麺店)」の持ち帰り用のラーメンにそっくりだ!
麺の太さ&スープに味わいがホント懐かしい!万世と言えば拝骨拉麺がラーメン好きの間では有名だが、それ含めて拉麺はもう食えなくなっちゃったらしいね。ホント残念だ。


いやぁ〜改めてなんでこんなに美味く懐かしいのか?ハッキリスッキリしたら、より美味くなってきちゃったよ!
まほろば」「一力」「 鶏っぷ 別邸」など今時の人気ラーメン店とは一線を介しているにも関わらず、負けず劣らずの人気を博していることも納得だ。


店舗は古いしネット情報でもラーメンの見た目イマイチ(ごめんなさい)だし、なんでこんなに混んでいるのか?正直全然わからなかったが、今日の1杯で再認識した。ラーメンの味は一級品と言える。
但し、老夫婦オペということでとにかく時間がかかりすぎ・・・ラーメンでトータル1時間以上ってリーマンには厳しすぎ?時間の計算ができないもんね。惜しい。でもこの優しいラーメン再訪したいなぁ〜。美味かった。ご馳走様でした。


#福井ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事