見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

我が家の空芯菜で青菜肉炒めだ!

今日はかみさんが昼間に2回目となる我が家の空芯菜を収穫してくれたようだ。とにかくモロヘイヤと並ぶ真夏野菜の空芯菜だけに暑くなればなるほど元気!
4株のうち今回は2株を収穫。とにかくカットしてもガンガンと脇芽を伸ばしてくれるので何度も収穫が可能だから空芯菜は偉いのだ。過去の経験上どんどんカットしてやらない脇芽も出にくいので増えていかないからね。


早速、晩飯だ。やっぱり今回も我が家の空芯菜は青菜肉炒めだ。やっぱりこれだよね。
あの名古屋めしの名店「味仙 」の定番メニュー「青菜炒め」もこの空芯菜だもんね。部屋中ニンニクの香りでいっぱいだ。おぉ〜食欲刺激してくる〜!



まずは油揚げの納豆包み揚げだ。この納豆の塩味?とにかく絶妙な味わいと油揚げのサクッと感がめちゃくちゃ美味いのだ。最高のアテの1つと言える。ホント焼酎チビチビやるのに最高なのだ。美味ぇ〜!!


そしてメインは待ってました我が家産の空芯菜青菜肉炒めだ!流石に中華店のような火力がないのでシャキッとは炒められていないのが残念だけど、自宅では仕方ない。う〜ん、この独特の空芯菜の食感が美味〜いのだ!
この夏まだ何度も食えると思うと楽しみだねぇ〜。空芯菜よ頑張ってガンガン食わせてよね。

今宵も1人晩酌の相手は夏焼酎「夏のごあいさつだ。う〜ん、夏焼酎はどれもすっきりしてグイグイいける。爽快だね。
いよいよ新札が発行されましたね。皆さんご存じ1万円は渋沢栄一、5千円は津田梅子、千円札は北里柴三郎へ引き継がれるが、素人考えでは新札ってありがた迷惑な方が多いのでは?特に飲食店はじめ商売されている方にはこの超インフレ時代に大迷惑な話だろう?これでタンス預金が動くと言うが`・・・さて、出費した方々にちゃんと還元されるのだろうか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事