見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「やわらか とんかつ彩」の一口ひれ柚子胡椒!

大雪の中、北陸より約230kmかけて帰宅・・・疲れたぁ〜。そう言えば、今日は長女の前撮りなので晩飯済ませてきて!っと言われていたの忘れていた。う〜ん、着替えちゃったので面倒だなぁ〜でも仕方ない、食べに出るか。


そうだファミリーでよく訪れる清須の「やわらか とんかつ彩」に決定だ。
確か毎週火曜日は生ビール半額のはず!ビールのためならば面倒だがチャリンコで行っちゃおうじゃないか?
おぉ〜レディースデーも重なって店内は結構混雑・・・それでも唯一テーブル席が1つ空いていてラッキー!


まずは、生ビールだ!くぅ〜五臓六腑にしみわたるぜぇ〜!美味い!!生き返る〜!
さて、肝心にの豚カツはどうしよう?あれっ季節&数量限定のカキフライ定食膳ってめちゃ美味そう?だって、あのブランド牡蠣の1つ鳥羽市浦村産だよ。これは美味そうで悩む・・・どうしよう?


悩んだ結果、出した答えが冬季限定&数量限定冬カツ」こと「一口ひれ柚子胡椒」に決定だ。あれっ昨冬も食べたかな?
一口ヒレカツに柚子胡椒が挟まれているとのこと。おいおい、柚子胡椒と聞いちゃったら外せないだろう?浦村牡蠣も食べたかったが仕方ない。


おぉ〜柚子胡椒がジワ〜っと出てくる。早速いただいてみよう。おっ結構柚子胡椒のパンチが効いている。この和の辛味が豚カツの脂っこさを一気に消して、すごくいいバランサーになってくれて美味〜い!
梅やチーズなどはさみ系の豚カツ大好きなのだが、この柚子胡椒はトップレベルの高評価だ。



おいおい、この一口ひれ柚子胡椒はぜひ通常メニューにするべきだ。限定なんて惜しいよ。いやぁ〜食った食ったぁ〜。
本当は生ビール半額なのでもう1杯欲しいところだったが、飲んだら出費的には同じになっちゃうから我慢もたまには必要だ。帰りのチャリンコも億劫になっちゃうからね。あぁ〜ご馳走様でした。

さて、帰宅したらいつもの通りワンコたちの散歩と風呂を済ませて飲み直しだ。もちろん芋焼酎の出番!今宵も極旨の日向あくがれの白麹だ。
娘の前撮りは雨も降らずに無事終えられたとのこと。着物もバッチリ期待通りで綺麗だったとのこと。娘もかみさんもご機嫌のようだったので・・・うん、よかったよかった。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事