見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「肉定食処 ぎんごんちゃん。食堂」の完熱アホカドのハンバーグステーキランチ!

3連休ってホントあっという間?畑弄りはしているもの、改め何かしている訳でもないのに・・・。この3連休、美味しい中華に冷やしラーメンときたので、今日のランチはガッツリ肉といこう!
ちょうど今日が美大の後期スタートの娘を駅まで送った後、車を少し走らせ前からちょっと気になっていた「肉定食処 ぎんごんちゃん。食堂」へ!



”肉定食処”ってのが響きいいよねぇ〜。これが気になっていた理由だ。コンセプトは「令和のてんやもの屋」で、「ボリュームタップリのお肉(国産)とご飯をお腹いっぱい召し上がって頂くための肉専門食堂」を目指しているとのこと。
おぉ〜メニューもなるほど肉攻めだ。気になるのがあい盛り。簡単に言えば肉のトッピングだもんね。これは悩む。


こんなにロコモコ丼のメニュー揃ってるのも初めて見たかも?こだわりすごいねぇ〜。そして、更に気になるのが好きな肉を3つ選ぶミックスグリルランチ!
どのランチにも卵黄、玉子焼き、フライドガーリック、大根おろし等々トッピングもかなり多く設定があるの心強いね。う〜ん、こりゃ〜本気で悩むぞぉ〜?


悩みに悩んだ結果、まずはメインは「完熱アホカドのハンバーグステーキランチ」にようやく決定!
後はあい盛りとトッピングどうしようか?だ。う〜ん、これまた数あって決められん・・・ありすぎだろう?って贅沢な悩みだ。結果、鶏もも肉ステーキあい盛りだ。少々財布が寂しいのでトッピングは我慢としよう。ちなみに味噌汁は赤だしとあわせ味噌の2択で、あわせ味噌汁をチョイスだ。


待つこと10分ちょっとで待ってましたアボガドたっぷりのったハンバーグと鶏もも肉ステーキ登場!この熱々グリルによるジュージュー音と香りが一気に食欲スイッチ連打してくる。
ホントはWasabiマヨがすごく気になっていたのだが、ここは我慢しオリジナルソースだ。おぉ〜更に音と香りが爆発だぁ〜!


うぅ〜腹へってるだけにもう〜我慢できん。早速、アボガドハンバーグから頂いちゃおう!
おいおい、これだけガッツリとアボガドあると、思いっきりとろみとまろやかで濃厚な味わいを主張してくるねぇ〜。ハンバーグに全く負けていない。あいまってものすごくまろやかでジューシー!最高だ。


色的にも下に隠れていることもあり目立たないが鶏もも肉ステーキもプリプリで美味〜い。やっぱり当たり前だが単品より2つの方が楽しいもんね。
う〜ん、こうなってくるとあい盛り3つのミックスグリルランチってアリかも?次回チャレンジしちゃおうかな?



ここでライスお代わり!ライスと味噌汁お代わり自由ってのもホントありがたい。よし〜っしガンガン食うぞ〜!
付け合わせもナポリタン、グリル野菜(カボチャ&ニンジン)、ポテト、もやし、ブロッコリーと充実。特に熱々に焼かれたブロッコリーって悪くないよね。そして、忘れてはならないナポリタン!ちょっとお子ちゃま感強いけど好きだし美味いんだから仕方ない。



ハンバーグが160g、鶏ももステーキが110gで合計270gは意外と食べ応えあっていいっ。また、アボガドも結構ボリューミーなのだ。通常だとやや足りない?ってことも多いが、十二分な量だもんね。だから、アボガドたっぷりいっちゃおう!勢いで鶏にものっけちゃうよぉ〜!おぉ〜アボガドってなんてクリーミーで美味いんだ。最高!


いやぁ〜食ったぁ〜。最後に味噌汁ももう1杯お代わりだ。最後は赤だしでお願い・・・あれっスタッフの方元気いっぱい持ってきてくれたけど・・・どう見ても前と同じ合わせ味噌だよね?う〜ん、迷ったがここは黙って頂くことにしよう。俺も大人になったものだ・・・。


なるほど”肉定食処”って意味がよくわかったような気がする。ちょっと豪勢で洒落たファミレスって雰囲気なので、店内広いし駐車場も広いのもありがたいしね。更にいく通りものあい盛りの組み合わせがあるので飽きないのもいいもんね。うん、気に入ったかも?
もお〜次はどのセットがいいかな?って想像しちゃってる自分がいるもんね。但し、肝腎要のハンバーグはあれっあまり記憶に残ってないかも?アボガド大活躍って感じだったもんな。ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事