見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

娘のリクエストで岐阜タンメンへ!

今日は年末というのに在宅勤務。午前中方PCと睨めっこ・・・ランチは労務上1時間の休憩時間をとる権利があるのでしっかりととらせてもらおう。
丁度、長女も帰省してきていたので、彼女のリクエストを聞いてみると・・・岐阜タンメンとのこと。


そうだ、あそこのタンメン長女の好物だったの思い出した。よしっ〜ならばっ期待に応えちゃおう。そう言えば娘の帰省の度に食いに食いにきてるかも?
早速、注文だがここはタンメンのワンメニューしかないからね。


まずは辛さ、娘は2辛、自分は3辛!そしてトッピングに肉増し。更に自分だけ半チャーセットだ。無料の酢もやしいっぱいにのせたら、早速頂こう!
炒飯用に紅生姜欲しいんだけどなぁ〜?酢もやしではちょっとアクセントが足りないのが惜しいよ。


まずは、辛味あんをしっかりと崩して3辛を嗜ませてもらおう!「関東地方の一般的なタンメンと違い、 豚肉、白菜、キャベツ、にんにくから旨みを抽出し、 塩だしのスープと合わせたシンプルながらも味わい深いオリジナルのタンメン」とのこと。


そうなんだよね、野菜の甘みとニンニクのパンチのバランスがすごくいいのだ。甘辛さっていうの?このシンプルな塩出汁が長女の好みなんだよね〜。チェーン店だが残念ながら都内には進出していないので帰省時にしか食せないからね。満足できた?ご馳走様でした。


#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事