見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「らぁ麺 飛鶏」の鶏白湯そば!

今日はいよいよ第2回目のワクチン接種。1ヶ月って早いものだ。愛知県のワクチン大規模接種会場の1つ「県営名古屋空港ターミナル」近辺でランチタイムだ。どうしようか?っと思ったが第1回目と同様に春日井市の人気ラーメン店「らぁ麺 飛鶏」に決定。13時すぎに着いたが行列はいかに?おぉ〜1人だけ!こんな幸運あまりないかも?ラッキー!



前回は2枚看板の1つ「鶏そば」を食したので、今回は迷わず「鶏白湯そば」に決定だ。躊躇せず全部のせね。小ご飯も。
正直、前回の鶏そばは美味しかったけど、自分的にはパンチがなく少々物足りなく感じたものだが、こちらは一見するだけで濃厚さがわかる。おぉ〜美味そう!まずは、専用の黒胡椒をふりかけ頂きま〜す。


おぉ〜想像通りこの鶏白湯スープ濃厚でめちゃ美味い!これだよこれっ!とろみ感もバッチリ。正攻法の鶏そばより間違いなく自分好みだ。中太自家製麺ももちもちで美味いしスープとの絡みもよくあう。豚焼豚と鶏胸肉焼豚のW焼豚も相変わらず美味いんだけど、今やそこまで特筆することでもないかも?


でも、やっぱりここはスープだね。都度黒胡椒で味変してゆっくりとスープを堪能したいものだ。流石、ラーメン百名店ミシュラン愛知ビブグルマンと唸らされる。流石、紫陽花とならび愛知県のラーメン界の両横綱とも言える存在だね。
店出ると14時前というのにすごい人・・・改めてラッキーだったようだ。前回あまり評価高くできなかったが、今回で一気にアップだ。美味かったぁ〜〜。


** 「らぁ麺 飛鶏」の鶏そばはこちら **


愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事