見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

出張から戻ったら糖質制限パスタと芋焼酎!

金沢から北陸道〜名神高速乗り継ぎ約3時間半ちょっとかけて無事帰宅。いやぁ〜疲れたぁ〜。しかし、この1泊2日の金沢は、極上ののどぐろ丼寒鰤のお造り極上の海鮮丼っと美味いもん食いまくったなぁ〜。



北陸行くと何故か冷酒のみたくなっちゃって芋焼酎を浮気してしまう・・・だからかっ身体が思いっきり芋焼酎を欲している。遅くなってしまったが早速晩飯だ。
そして待ってました芋焼酎は「紫の赤兎馬」だ!
アテはえっ牛ステーキ?おいおい、何か少しないのぉ〜?卵スープも嬉しいがアテにはならないよ。


そして、メインはパスタ?よく聞けばお米切らしちゃったようで、急遽ありあわせ済ませたとのこと。だからパスタなの?おいおい、糖質制限再開で気合い入っているの知ってるじゃん?
ところがこのパスタ、先日も食った糖質制限パスタで糖質50%オフなのだ。あぁ〜ひと安心。


それでもこれだけ大盛りじゃ〜制限になっていないけど・・・ならばっ食べずに半分残せばいいじゃない?って言われてしまいそうだが、そんなに簡単に自己自制できれば制限必要な身体になんかなっていないんだよ。
それにこの糖質制限パスタがもちもちで美味いんだよ。だからこの程度のボリュームご機嫌であっという間に完食してしまう。ホントもちもちで美味いんだよね。

そして本日の〆はもちろん芋焼酎「紫の赤兎馬」だ。冷酒も美味いが、自分的には冷酒は地域限定?北陸は日本酒エリアで愛知は範囲外でモロに焼酎エリアなのだ。理由はわからんが・・・。う〜ん、まぁ〜どうでもいけど、やっぱり芋焼酎は華やかでいいね。美味い!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事